※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんがまだ小さいので、保育園に預けるのは心配ですね。みなさんはいつから復帰しましたか?フルタイムは難しいでしょうか?

仕事復帰について

お金がなく早く仕事復帰をしないとやってけません。
でもまだ息子は3ヶ月入ったところで、6ヶ月ごろから復帰も考えましたが、こんなに小さいうちから保育園などに預けるのも可哀想だなと思います😭

みなさんはいつから仕事復帰しましたか?

また、フルタイムで働くのは無理ですかね…💦
フルタイムは8:30から17:30です

コメント

初めてのママリ🔰

私は育休を取らずに退職したので2ヶ月で1時保育に下の子を上の子は保育園に通ってたので退園にならないために働いてます🥲

わたし的にフルタイムは無理です🥲
体が持ちません🥲
基本9時から3時までを週5で働いてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月で働いてるのですね😱
    夜もまだ赤ちゃん起きるのにお疲れさまです🥲

    そうですよね…
    保育園は何時までに迎えに行くとかはあるんですかね?

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    一応今は一時保育に預けてて下の子は17時まで、それ以上になると追加で遅番300円かかってしまうので17時までに迎えに行きます!
    上の子は通常保育で保育園に18時までに行けばいいのですが、下の子が5月から上のことは別の保育園に入園するのですがそうなると短時間保育で朝8時半から夕方16時半までのお迎えになります🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    遅番300円は日ごとにかかるのですか?😱

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早番、遅番は毎日かかります!!
    17時10分までは待ってくれると言われました🥹
    それ以上過ぎると300円のお支払いになります🥹

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…😇
    それは勿体なすぎます😇

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なので過ぎないようにしています🥲

    • 4月25日
ママリ

家を建ててから下の子が産まれ生活や今後のためにも早く仕事復帰してと旦那に言われ、タイミング的にこの4月から8ヶ月で保育園です。

上の子は仕事辞めていたこともあり一歳過ぎから保育園でしたが、やはり下の子も一歳までは一緒にいたかったです🥲

旦那さまはどういうお考えですか?うちみたいなだったら早めの復帰も考えなきゃいけないのかな?と思いますが、一緒に居たいことを伝えていいよと言う方でしたら許すまで一緒にいるのが良いかと😍

フルタイムの方はたくさんいるので、主さんの体力とか気持ち次第かなと😄

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰です!
長女はフルタイムでした(8時半〜17時)。
8時に預けて、18時お迎えです。全然無理じゃないですよ😊ただ体力はいります!

可哀想かどうかはご家庭の方針によると思います😊
うちは育児のみが向いてなくて、私とずっと一緒にいるより、プロの先生方に見てもらって、周りのお友達に囲まれて、リトミックやプールなど経験した方が幸せかなと思いました。

可哀想だと思うのなら止めたほうがいいと思いますが、そもそも激戦区なら途中入園できないこともあるので、入園するかは別として、お住まいの地区の保活状況は確認しておいていいと思います!