※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食の10倍粥を嫌がる。他の食材も試すべき?1ヶ月延ばすべき?どうしますか?

生後5ヶ月の時、初めて娘に10倍粥をあげたのですが、とんでもなく不味い!と言わんばかりに顔をしかめて、すべて『べ〜』と口から出しました。1週間あげ続けてみましたが、状況が変わらなかった為、離乳食の開始時期を1ヶ月遅らせることにしました。

6ヶ月になり、再度10倍粥をあげてみました。スプーンには嬉しそうに食いつくのに、口に入れ、粥に気づいた途端、とんでもなく不味そうな顔をして、また口からべーっと吐き出します。

このまま離乳食を続け、お粥以外もチャレンジしてみるべきょうか?それとも、離乳食の開始時期をさらに1ヶ月延ばすべきでしょうか?

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①離乳食を続けて、野菜などもあげてみる!

はじめてのママリ🔰

②離乳食の開始を遅らせる

あちゃん

うちの娘と同じです🤣
なのでうちの娘はお粥は
やめて違うものあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!娘さんは何ヶ月から離乳食を始められましたか??お粥以外なら食べられましたか☺️??

• 4月25日