※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が今年還暦でお祝いは兄弟の住む海外に行ってみたいと話してました…

実母が今年還暦でお祝いは兄弟の住む海外に行ってみたいと話してました。
誕生日が夏なのでその頃がいいかなーと。
さっそく夫に話してみたところ、仕事休み取れるか分からないしとノリの悪い反応。いつも真っ先に仕事の都合の話をされます。
まずは、おーいいねー!行きたいねー!など明るく反応できないものなのでしょうか?
自分の都合のときはすぐ有給とるのに不思議でたまりません。
いつも仕事の帰りも遅く残業ばかりで、ほとんど休みも取らず有給も余ってるみたいですが、彼は仕事中心の人生です。私は仕事のために生活してるような彼が理解出来ません。私生活を二の次にするなら結婚なんかしなければいいのにとさえ思います。仕事に真面目なのはありがたいですが、偏りすぎてると感じます。要領悪すぎだなとも思いイライラします。
結婚5年目ですが全然理解してあげられません。
どこの旦那様も同じような感じですか?

コメント

マーガレット

逆の立場だったらダルくないですか😂?義母と義伯父伯母に会いに海外に行く…。海外旅行ってただでさえ疲れるのにさらに疲れそうで、わたしだったら気が滅入ります。そんな疲れること確定の旅行に行くくらいなら仕事してたいです😂旦那さんと質問者様の実家が超仲良しで毎週ご飯一緒に食べてて長期間の旅行も何度か行ってる✈️って感じであれば話は別ですが…。

こう

旦那さん置いていく方が楽しめていいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

ご主人は日本へ置いて行っちゃうのはどうでしょう😊

義両親との海外なんて気遣いますし、より一層乗り気ではないんだと思いますよ💦

あとご主人の両親で還暦を迎えた方はいますか?
もしいるとすれば、その時のお祝いと差がありすぎて乗り気じゃないという事も考えられるかなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

旦那が自分の親の還暦祝いで海外行こう!夏にしよう!親の兄弟にも会おう!って言ってきたら私も休み取れるか分かんないって言うと思います笑

𝚂⭐︎

私はわかります!
親を思う気持ちはお互い同じだと思うので、たとえ義理両親との旅行で気疲れするかもしれないけど仕事が忙しくて休み取れるかわからないと最初に決めつけるのではなく、休み取れるよう頑張ってみるなどと言ってほしいです。

ナバナ

そこまで旦那さん否定しなくてもいいんじゃないですか😂

仕事も残業しないとまわらないんじゃないですか?
生活のために仕事じゃないんですか?
残業代出ないんですか?
有給も取りづらいとか…


旅行、旦那さんナシの方が楽しめると思います😇

ままり

すみません他の方も言ってますが義親と海外とかただただダルいと思いますよ😂
それに海外旅行ってかなりお金使うしまとまって有給取らないといけないし頻繁に行けるものじゃないですよね。
だからこそ海外まで旅行行くなら家族水入らずで満喫したいです!
だからどうしてもママさんが親孝行で海外連れて行きたいならご主人は留守番で子供と自分と実母だけで行くのがいいかなと思います✨

みぃ

私も義母が絡んでるからそーゆう反応なだけで、例えば家族だけだったら「おー、いいねー!」って反応だったんじゃないでしょうか??あと海外ってところで、国内旅行とは異なり面倒って思うところはあると思いますし。
還暦祝いをしたいなら、実母の費用を出してあげるか、一緒にいくならやはり旦那さんは連れてかず行かれた方がお互い家族にとっては良いかと思われます!