※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

旦那の通帳を管理し、必要な時だけお金を渡しています。旦那は値切り交渉が楽しいようで、私は内緒で貯金しています。

家庭のお財布事情どうしてますか?
ちなみにうちは旦那の通帳をもらい、私が全て管理して、飲み会とかちょっと買いたいものあるって時だけ最低限渡しています。可哀想な事に旦那の財布に万札がある事はほぼないですね笑
旦那も洗脳されたのか分かりませんが、このくらいあれば足りる!と、私が一万円札を渡しても5000円にしてくれない?と値切ってくるので面白いです。
それとは別に私の通帳に毎月内緒で貯金しています。

コメント

ぴぴ

我が家も同じタイプです(笑)
毎日1000円あれば足りると言って毎日1000円ずつ渡してます。ほぼ残ってくるので小銭は預かって毎日1000円入れてるので無駄遣いはゼロです🤣

はじめてのママリ🔰

通帳は旦那がもってますが、生活費はすべて旦那の口座からおりて、私の給料はまるまる私の貯金って感じです笑笑
お小遣い制ではないので、必要ならカードを使ってますが、特に使ってないようです笑
飲み会もほぼいかないので、前にいつ現金渡したかおぼえてません笑
旦那の祖父母がお年玉とか誕生日とかまだくれるので、それがずっと旦那の財布に鎮座してます笑

うちは旦那管理で、お互いお小遣い制、生活費は全てカードです。
お互い個人の買い物を干渉されたくないので、お小遣いの使い道は把握されないししないです🙌🏻

🍭🍭🍭

全て私管理でカードも通帳も持たせてないです。
お小遣い制ですが少しした買い物やタバコ、ガソリンはそのお金で管理してもらってます。美容室代や食事代は渡してます。値切ってくれるなんて羨ましいです🤔うちはもっとくれるなら頂戴🥺って感じなので😅

はるママ🔰

うちは通帳カードなどはどちらも触れるところにおいてありますが、基本は私が管理してます。
財布のお金がなくなってきたら、「現金ないわー」というので2万ほどおろして勝手に財布にいれてます👛
入ってても無駄に使うことはないので、入れてある感じです☺️
夫に秘密の貯金はありませんが、勝手に動かすのできっと把握はしてないです🤣

はじめてのママリ🔰

私に管理能力がないのもあり、ずっと財布、貯金全て別です!
年1回、確定申告後に年収と貯金額や資産状況を見せ合います😊