※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お金・保険

貯金が苦手で学資保険を入れている長女がいる女性が、次女の貯蓄型保険について相談しています。入っている方やおすすめの保険があるか教えてください。

私がお金管理しているのですが貯金が苦手で、現に共働きなのに貯金少ないです。それを見越して長女は学資保険に入っています。次女を後回しにしていてまだ入っていなかったので、焦っていま色々探しています。
次女は貯蓄型の保険を検討しているのですが、入られている方いらっしゃいますか?おすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯蓄型保険加入していますが、貯金が苦手…とのことですが支払い大丈夫ですか?
保険は支払い滞ってしまうと勿体無い部分が大きい気がします。
月の支払いが低いものは途中解約だと解約返戻金が、かなり低いですよ。

• ポッキー

ポッキー

長女の学資保険を含めて諸々の月の支払いを滞らせたり払えない状況になったことはないので大丈夫で、途中で辞める気もありません🙅‍♀️
    お金がなくて困っているのではなく、自分の甘い性格上、手元にあると使ってしまいがちなので強制的に貯められるという意味で保険が私には合っていると思っています。
    安いもので探しているというか、皆さんのおすすめを探していました💦
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険はやめた方がいいと思います。下の方の通りNISAやってみて、それでも余力が、あるなら保険を検討してもいいかもしれませんね。

• 4月30日
はじめてのママリ

NISAがおすすめです。
クレカで引落して、続けるのが一番楽です

• ポッキー

ポッキー

やはりNISAおすすめなんですね💦難しそうで手を出せずにいます💦ありがとうございました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も大変そうと思っていて、2人目が一歳手前で始めました。
    増えていくのは楽しいので、今やった方が得ですよ

• 4月30日