※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

愚痴です。旦那が帰ってきてご飯食べてる時に、「細かいお金ない?あった…

愚痴です。
旦那が帰ってきてご飯食べてる時に、「細かいお金ない?あったら二百円かしてくれない?」「あとで◯◯食べる?このくらいの量でいいかな?」「あとでLINE Payにチャージして欲しいな」と、話しかけました。
もちろん一気に話したわけじゃないです。
そしたら疲れてるから色々言ってこないで覚えられない、と言われたので、細かいお金の事は今度でもいいからいいや、と取り消しました。
そしたらちょっとキレ気味で起こり出して、最後の方にはかなりブチ切れて怒鳴って出て行きました。
しばらくして帰ってきたのですが…。
普段仕事から帰ってきて晩ご飯時に今日あった事とか話しかけると基本嫌がるので話しかけないのですが、ちょっとした頼み事とか気にせず話しかけてしまったのですが、そんなにブチ切れなくても…と思ったのですがどう思いますか?
私もそれだけでぶち切れられて、少々苛立ってしまったのですが😅
皆さんは会話っていつしますか?
朝はバタバタしてて忙しいし、夜はどちらかが寝るの早かったり帰ってくるのが遅かったりでなかなかゆっくり話す事って難しくないですか?
でも他愛もない会話だったらいつでも良さそうな気がするのですが…。人によってちがうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで怒るのかわかりませんね😨
一つのことしかできないとか、1人の時間として没頭したいなにかがあるとかですかね?😭

朝は2人ともドタバタしてるので会話らしい会話は少ないですが、夜夫がご飯食べてる時、娘達寝かしつけ後1-2時間、仕事中お互い暇なら電話とかLINEで会話はしてます!

  • moana lua

    moana lua

    ほんとですよね…
    そんな大した内容じゃ無いのにあんなにキレるなんて小さすぎます😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、今日は特別お疲れだったのかな🥺?
ブチ切れられるのは気分良くないですよね!moanaさんが苛立っても仕方ないです😤
ただ、私も疲れてる時は無になりつつご飯食べたい時はあります…さすがにキレたりはしませんが😂
疲れて休みたいからシンプルに誰とも話したくないって感じで…🥹
毎日一緒にいても夫婦の時間を作るのって難しいですよね💦
我が家は大事な話は基本いつでも聞きます!
それ以外の雑談は子供が寝た後などが多いです🥹

  • moana lua

    moana lua

    たしかにそうですね。
    話したい事は帰って来て、子供が寝た後に基本はしてますが、その日の気分によるんですかね😅男の人は特に😅
    でも、今回のような他愛もないちょっとしたことくらい聞いて欲しいものですね😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は帰ってきてからも
仕事の話とか
なんかちょっとしたこととか
めちゃくちゃ喋ってきます😂

専業主婦なんで、夫婦の会話なかったらわたしほとんど大人との会話ないのでめっちゃ辛いです😱😱

わたしからしたら全然怒ることじゃないし、そんな態度とられたら寂しいです😢

  • moana lua

    moana lua

    ですよねー。
    私は仕事してますが、専業主婦だったら私も話す人いないですー😂
    旦那さんしか話す人いなくて、話聞いてくれないとかなり辛いですよね😂

    • 4月25日
ayman

旦那帰ってから手洗ってる時もご飯食べてる時も、食べ終わって旦那がゲームしてる時も喋ってます😂

何でそんな事でブチキレられるのか分かりません😓今日の出来事とかご飯の時話しますよー!

旦那さん、話す事が好きじゃないんですかね🙄

  • moana lua

    moana lua

    普通話ししますよね?
    うちなんか話してる途中なのに、すでに話聞いてない時あります。
    めんどくさそうな話しだから聞かなかった、とか言われます😂
    めちゃくちゃ酷くないですか?
    そのくせに自分が話聞いてくれないとイラついたりしてます😂
    ムカつきますよね😂

    • 4月25日
  • ayman

    ayman

    それ言われたらめちゃくちゃ腹たちます😂
    私も昨日これ見てって言ったらめんどくさって言われてハ?ってなりましたー(笑)
    で、自分の話したい事はこっちの都合関係なく話しかけてきますよね🤣分かりますw
    今話しかけてこないで!って言う時あります😂😂

    • 4月25日
いけ

旦那さんキャパ狭すぎやろって思っちゃいました😂✋🏻

今日だけ特別疲れててってわけじゃないんですよね、
普段からそうっぽいですし😵‍💫

大人なんやから、自分の機嫌は自分でとってほしいですね🙏🏻

ちょっと今疲れてるから後にしてくれる?とか急ぎじゃないなら明日でもいい?とか言えないんですかね😮‍💨

  • moana lua

    moana lua

    ほんとキャパ狭いと思います😂
    キャパ狭すぎに唖然としてしまいました😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

普段は朝仕事行く前に他愛ない会話してスキンシップして、
帰ってきたら晩ごはん中に息子と含めてパパの今日の仕事であったことや、私達が日中なにしていたか等お互い聞き合っています🙂

ですがもちろんたまにとても疲れて帰ってくることもあるのでそこは察して、そうゆう日は今日仕事どうだった?くらいにしてこちらからの話はしないようにしています💦

  • moana lua

    moana lua

    疲れてそうな時はあまり話しかけないようにしてるんですけどね…🤔
    他愛も無い会話もだめなの?って感じでちょっとイラついてしまいました😂

    • 4月26日