※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

2人目を希望しているため、意図的におっぱいを減らし、卒乳に向けて取り組んでいます。子供がおっぱいを欲しそうにしても、気を紛らわせて遊ばせたり、眠い時にもあげないで様子を見るのは良い方法ですか?

卒乳のことで聞きたいです!

保育園の予定はありませんが2人目を希望してるのもあるため、意図的におっぱいを減らし1日に2,3回(夜間断乳済み)ほどになりました。

今日いつもの時間におっぱいを欲しそうにしたけれど、おもちゃで気を紛らわしたら忘れてしまって楽しそうに遊んでいました。夕方は眠いのもあり少しぐずりましたが、もしかしたら今日がチャンス⁉︎という気がしたのであげませんでした。

このまま卒乳がいいでしょうか?

コメント

ぱるる

うちもそのパターンでした✨
卒乳でもいいと思います。
うちはミルクも飲めたので欲しがるときは
ミルクでごまきしてましたよ!!

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    少し寂しいですが、せっかくのチャンスなので卒乳させたいと思います(^^)

ありがとうございます!

• 1月24日
ぱるる

ごまかしてました。の間違いです💦

あ★き

あげないで過ごせたなら、そのままさようならがいいと思いますよ~。
一回あげちゃうと、また思い出しちゃいます!
うちも、丸一日パパに預けなきゃいけなくなっておっぱいなしで過ごしたときに、そのまましれっとさよならしました~(*^^*)笑

• とりことり

とりことり

そうですよね!!
    今まではどうやってもごまかしが効かなかったので、今日はチャンスなのかもしれません。
    明日もうまくいきますように….

回答ありがとうございます(^^)

• 1月24日