※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食 皆さん卵はしっかり耳かき1~とか進めてるんでしょうか??💦

離乳食 皆さん卵はしっかり耳かき1~とか進めてるんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

卵は1番慎重にやりましたね😅
耳かき1→耳かき2→小さじ1→小さじ2って感じで卵黄半分までやりました。

はじめてのママリ🔰

自分が弱めの卵白アレルギーだったのもあり、卵は慎重にしてました!

ママリ

卵は慎重に始めました!

ママリ

卵は慎重にやりました!

はじめてのママリ🔰

目分量で耳かき1→小さじ1→小さじ2→卵黄半分って感じでやりました。

ままり

怖いのでちょっとずつ進めてます💦
最初怖がりすぎて、耳かき1→耳かき2→耳かき3→耳かき4…ってものすごい刻みましたが、
途中で「耳かき2の後は小さじ1でよかったのか…」と気付いて、ネットで色々調べた通りにやってます。

はじめてのママリ🔰

私は小さじ1で二人共始めました!
一応、1口目は最初に少しだけあげて、口周りの様子は気にして、他のもの食べさせて、二口目は少し時間差にしました笑

あと、加熱だけは30分ほどしっかり固茹で卵にして、卵白と接している面は使わないようにしました💡

肌荒れなく、体調良く、他にもアレルギー不安がなかったのと、親からそんな慎重にしてなかった…と聞いていたので😅
自己責任ですが…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな大雑把なのは、かなり少数派なんですね🙄
    でも3人目も、よっぽど肌荒れしてるとかでなければ、同じようにすると思います💦

固茹での卵黄よりも、白身や、加熱時間を短くして行く段階で、アレルギー出た友人の子を何人も知っているのと、
    長男自身も卵焼きにした時に口周りにプツプツ出た(アレルギーか不明。今は半熟卵でも丸1個食べられます)ので、
    段階を変える時の方が私は注意しています💡

• 4月24日
ママリ

全然してないです😅
ボーロあげました、

ママリ

3人とも一応少しずつあげました💦卵はアレルギー出やすいので💦