※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日促進剤を打つ予定ですが、子宮口が開いておらず不安です。バルーンを使わずに促進剤を打った経験がある方、経過を教えていただけますか?

子宮口開いてない&赤ちゃんが下りてない状態で
バルーンはせずに促進剤(誘発剤)をうった方居ますか?

明日、計画無痛分娩で促進剤をうつ予定です。
今日の健診で子宮口開いてない、赤ちゃん下りてもないから
促進剤打っても陣痛に繋がらないかも、と言われました。
もし陣痛に繋がらなかったら一旦帰宅し別日に再チャレンジしよう、とのことです。
私が通ってる産院は、バルーン?はやらないみたいで
点滴の促進剤のみとのことでした。
出産レポとか見るとバルーンからの促進剤が多い印象で、子宮口開いてないのに促進剤打つパターンって少ないのかな?とちょっと不安になってます。
もし同じような方が居たら、どのくらいでお産が進んだのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水→3日経っても子宮口開かず陣痛も遠のき結局促進剤で出産しました。
バルーンはしてません😌
促進剤も人によって効きやすい効きにくいあるみたいなのですが、私は超効きやすくて(笑)促進剤入れてほんとにすぐ、5分後くらいには激しい陣痛に繋がり、そのまま分娩に入って…それでもそこから2時間くらいはかかって産んだ気がします🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!高位破水からの促進剤だったんですね😳
    そしてやっぱり促進剤は効くかどうかはやってみたいと、ですよねー😂
    私は今日促進剤の点滴したんですが、進みが悪く一旦帰宅になりました😂自然に来るまで気長に待つ事にします😂💦

• 4月25日

予定日超過で促進剤しましたが陣痛に繋がず一旦退院しました!
結局出産は3日間促進剤して産まれました!3日間とも麻から夕方まで促進剤しました。
一日目は生理痛の強めの痛みがきた程度で点滴をやめたら痛みは遠のき、
2日目はほぼ痛みはつかず、
このまま病院にいても産まれそうにないし土日は促進剤できなかったので一旦退院、
3日目夕方の最後の促進剤したあたりから痛くなって陣痛に繋がり、なかなか子宮口が開かず💦翌朝出産でした!
最初に促進剤した日から6日くらい経ってました。
バルーンは2日目に確かしましたが自然に抜けた?失敗した?とかで何も影響なかったです😂
3人出産して皆促進剤しましたが、3人とも効くまでに次官がかかってなかなか効かないタイプでした😔
友人は予定日前に促進剤したけど早めに効いてきたって言ってました💮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    3日間促進剤😳凄いです!
    私も今日促進剤したのですが、同じく点滴やめたら痛みが遠のき一旦帰宅になってしまいました😂
    やはりしてみないと自分が効きやすいかどうか分からないですね💦良い勉強になりました😂

• 4月25日
さくたろう(27)

2人目、予定日超過で子宮口開いてなく促進剤点滴打ちました!

午前9時開始で午後12時すぎには産まれてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子宮口開いてないからのそのスピードは凄いです!😳👏🏻👏🏻
    私は今日促進剤打ったんですが、陣痛に繋がらず帰宅になりました😂気長に待つ事にします😂

• 4月25日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私も入院中で全然陣痛こなくて明日促進剤になりそうです😂

お互い頑張りましょうね💪🏻

• 4月25日