※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について教えてください。手作りのオススメを知りたいです。

離乳食についてです!
9ヶ月の男の子なんですが、みなさん離乳食ってなにあげてますか!?手作りのものでオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきなんてどうでしょうか?
好きな具材を切って丸めて、焼くだけですし。手掴みの練習にもなりますよ!

• R.

R.

やってみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 4月24日
ひなまるママ(27)

私はもうめんどくさいので
おかずを作ってストックしてます!
よく作るのは、
シチュー、すき焼き風、ミートソース、中華あんかけ、トマト煮込み、肉じゃが、とかですかね☺️

• R.

R.

私初めてで全然分からないのですが、調味料って普通に大人が使ってるやつでいいんでしょうか?😭

• 4月24日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

和風出し、コンソメは
    赤ちゃん用?!の物を使ってます!
    西松屋やコスモスとかにも売ってます☺️醤油や味噌、砂糖などは大人のやつを調理する際にちょびっとだけ入れたりしてます☺️

• 4月24日
  • R.

R.

ちょびっとだけですね!!分かりました!!!ほんとにありがとうございます!!!!

• 4月25日
🍀

肉系、魚系、野菜を茹でて、それぞれ細かくカットし冷凍してます!

食べる時は、肉+野菜や魚+野菜をチンして、ケチャップで和えて洋風にしたり。だしや醤油ちょっぴり足して和風にしたり。ホワイトソースを足したりしてますよ〜☺️!

あまり細かいことを気にしない性格なので、だしや醤油は大人と同じものを使っちゃってます💦笑
味の濃さは、味見してみて、ほんのり風味が付いてるな〜くらいにしています😚🌸

• R.

R.

それめっちゃいいですね!!!
    今度やつまてみます!!!
    ほんとにありがとうございます!!

• 4月25日
  • 🍀

🍀

そう言っていただいてありがとうございます😂

冷凍したそれぞれの具材と卵を混ぜて焼いて、オムレツにしたり、色々レパートリー広がりますよ〜✨

• 4月25日