※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

息子の熱が5日間続き、今日で7日目。37.2℃で平熱より高め。食欲あり、元気に遊ぶ。再診で様子見。鼻水やくしゃみは回復に向かっているか不安。

息子が38.5〜39.5の熱😷
5日間続き、6日目から37℃代に落ちついて今日で7日目です🥲
先ほど測ったら37.2(平熱は36.5〜36.8)
食欲もあり、水分もとれてます!機嫌が悪くなることはありますが、元気に遊んでいます!

アデノ、インフル、コロナ、RSは陰性。今日、再診に行ったら抗生物質がきいてるかもしれないから様子見で水曜日に再診になりました。
熱以外の症状は鼻水、くしゃみなんですが、これは回復に向かっているんでしょうか?😢
なにかのウィルス性の風邪なのか…調べると不全型の川崎病というのもあるみたいで不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も発熱して3日目ではRS陰性だったのに5日目ではRS陽性になりました💦鼻水がすんごくダラダラ出てて詰まってら感じだったらRSの可能性もあるかもしれないですが💦血液検査はしてもらいましたか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご回答ありがとうございます😭時間経過で陽性陰性変わってくるの初耳でした😭血液検査とかもしてもらってないので、、、、
    病院変えてまた診てもらうようにします!!大変参考になりました!!ありがとうございます😭

• 4月25日