※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが解熱後、機嫌が悪いです。他の子も解熱後、機嫌が悪くなることがあるそうです。解熱後の機嫌が悪い期間はどのくらいでしょうか?

1歳4ヶ月の子どもが、発熱して解熱後、とても機嫌が悪いです。
笑ってたかと思うと突然火がついたように泣き出して何をしても泣き止まない、手をのばすと振り払う、など。

調べると、熱が下がってもまだ本調子でないのかギャン泣き、機嫌がすごく悪くなる、甘えん坊になる…などの状態になる子が多いと知りました。

今回こんなに機嫌が悪くなるのは初めてなのですが、みなさんのお子さんはだいたい解熱後、何日くらい機嫌が悪かった(いつもと様子が違った)ですか?

コメント

HA

うちはまだ解熱後機嫌悪いってことはないのですが、こないだ病院で 発疹は出ないけど解熱後機嫌が悪いと突発のこともある、と聞きました🥲
その場合は3〜4日でだいぶ収まると聞きました😭

• スムージー

スムージー

ありがとうございます!

• 4月25日