※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子を迎えに行く途中、同級生から「高校生にまわされてる」と言われた。心配だが、警戒しすぎる必要はないかもしれない。新しい土地での不安もあります。

旦那が18:00に小1の息子を小学校に迎えに行ったとき、隣の公園から息子を呼びかける声が。
息子と旦那が見ると、同じクラスの男の子が笑顔で手を振っていて「いま高校生にまわされてるー!」と言ったそうです…
男の子の近くには確かに高校生が数人いたようです。
息子はあぁ、とだけ言って手を振り旦那もそのまま帰ったようですが…

まわされてるって、いい意味ではないですよね?
なんだか、冗談でもそういう言葉を使うんだ…と嫌な感じがしました😰
ちなみにその男の子は、あとで息子に名前を聞くと、DQNネームでは決してないですが名前がめずらしいなと思っていた子です。

高校生に兄弟がいたとか知り合いなのかそうでないのか、まさか本当に絡まれているのではないとは思いたいですし…、また18:00だし近くに親御さんがいたのかいなかったのかも全く分からないのですが…

ちょっと警戒したくなったのですが、、
そんなに警戒することではないですかね?
最近引っ越した土地でママ友もおらず色々分かっていないので、ちょっとしたことで不安になります😅
警戒したからといって何をする訳でもないのですけど…😅

コメント

はーまま

私なら学校に電話して、親御さんに伝えてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法もありますね!心に留めておきます。学校に伝えられると思うと心強いです。
    あとからどんどん悪い方に考えてしまって、不安になりました😢

• 4月24日
まろん

距離を置きたくなりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ちょっと色々な状況が重なって、、その部分しか見れていないのですが、その部分だけでも色々と警戒してしまいました😢💦

• 4月24日
はるまの

大人は 「まわされる」 の意味がわかりどきっとしますが…
同級生の小学生が「高校生にまわされてる~」って言ったのは「追いかけまわされた 追いかけっ子していた?遊んでる~」とか伝えたかったのかな…。

方言とか?
回覧板まわされてるから~とかウチの田舎は言ったりしていました(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけまわされた~という感じなら逆に可愛いですね☺️
    高校生が教えた?とかも想像して、、そういうことを教えたとしたらと、高校生も含めて嫌になりました😢

よく考えるとその子の名前のことは本当に関係なく、私も偏見で見てしまっているところもあったと反省です。
    そう思うと、せっかく息子に声をかけてくれて息子も嬉しかったろうに、私が微妙な反応をしたせいで、その子のことも悪く見てしまい息子を傷つけてしまったかもということも、良くなかったなと色々考えます…😢

• 4月24日

違う意味で言ったのかなと思いましたがどうなんでしょうね😓
学校に報告しても意味ないと思いますし、もしそっちの意味で言ったなかったり聞き間違いだったらこちらが気まずくなりますもんね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、聞き間違いや違う意味の可能性もありますよね!
    名前のこととか自分で偏見もすごいな…とも改めて思いましたし、ちょっと思い込みが過ぎたかもしれません。
    息子にせっかく声をかけてくれて嬉しかったねと思って良かったのに、警戒心のほうが出てきてしまいました…
    もう少しその子や周辺のことを色々知ってから警戒していいのかなとも思いました😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私には普通に高校生に虐められてるんだと思いましたが違うんでしょうか?

お節介おばさんなのでそんな事言われたらどうしたの?って聞くと思いますが旦那ならスルーしそうです💦

先生に連絡します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、その可能性もありますよね💦
    全てが分からず色々と不安にもなりました…
    この1ヶ月は親の送り迎えが必須で、登下校は1人にさせないようになっています。なのでそばに親御さんが近くにいなかったというならあえてそうしているのだとは思うのですが…
    明日息子にその子の様子を聞いてみようかなとも思います😢

• 4月24日