※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

田舎に住んでいて、車で30分の所に住んでいる女性が、同じような環境の方の仕事や勤務時間、会社までの距離について教えてほしいと相談しています。彼女の条件は、平日のみで土日祝休みで、5〜7時間勤務で残業なしです。

程よい田舎に住んでます☺️笑

スーパー、薬局、コンビニなど生活に必要お店はあるけど、
最寄り駅まで車で30分、車がないと不便な所に住んでいます。

同じような所に住んでいる方、どのようなお仕事を
何時から何時までされてますか?

4月から保育園へ通ってるのですが、求職中で受かり
5月末までにお仕事を決めなきゃいけないのに
なかなか決まりません、、、。

周りには工場や倉庫も沢山ありますが、わたしの条件に
合わず面接落ちまくってます、、、。

フルタイムで頑張って働いている方沢山いるのは
分かっていますが、旦那が二交代制で日勤の週は
朝早くて帰りが残業で遅いので、パートで働きたくて、、、

みなさんのお仕事や勤務時間、会社までの距離
教えていただきたいです🥺

ちなみに私の条件は、、、
・平日のみで土日祝おやすみ
・5〜7時間勤務で残業なし
です、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように程よく田舎です!

学校で働いてます(教員ではなくサポート的な役割)
週2.3日の1日6.5時間、扶養内で働いてます。
保育園と自宅の間(車で5分程)が勤務先です☺️

土日に学校行事がある日は勤務することもあります。

  • ななみ

    ななみ

    そのくらいがちょうどいい、、、!
    1件内定は決まっててシフト制だけど平日のみで1日6時間勤務でも大丈夫らしく、、、ただ勤務先まで2〜30分かかるので災害や雪のときが心配で、、、笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20〜30分、確かに若干遠い🥲
    けど、その条件なら働きやすそうですね!!
    他に候補がなければとりあえずそこで働いで、あわよくば転職って感じですかね?☺️

    • 4月24日
  • ななみ

    ななみ

    しかも、朝は特に混みそうで、、、
    それとオープニングスタッフなので、開始が5/22からなのです🥺地味に長くて家族と保育士さんたちに罪悪感が、、、笑

    通勤もお仕事も慣れちゃえばいいんですけど、あまりにも慣れなかったり大変だったり、近くでいい条件のがあれば転職しようかなっては思ってました!!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じような田舎です!
土日祝休みで9時から16時、事務職です。残業はありません。
家、保育園、会社それぞれ車で5分程です☺️
自分の仕事をこなしてれば平日の休みも取りやすいです!
正社員の打診も何回かされましたが、土曜出勤ありで8-17時なので少し時間に余裕がある今のままが働きやすいです😂

  • ななみ

    ななみ

    めちゃくちゃ理想的、、、!
    毎日求人見てますがなかなかなくて、、、
    時間に余裕あるのが一番ですよね🥹!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミングもありますよね…いい所がみつかりますように☺️

    • 4月24日