※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち主婦が働きやすい職場のジャンルや環境について教えてください。

パートで仕事を探していますが苦戦しています。

子持ち主婦、子育てを優先しながら働きやすい環境、職場はどのようなジャンルでしょうか?

皆さん、
𓏸𓏸で働いているけど子供の都合(急な休みや行事)には寛容だよ!や、逆に𓏸𓏸で働いてるけど子育てしながらは家族のフォローがないと難しいよ!等、、

皆さんの職場の働きやすさについて教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴすたちお

私はオープニングスタッフで仕事探しました!
やはりオープニングなので融通効くし、みんな同じスタートなのでボス的な人がいるから怖い~という思いをしなくて良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ちなみに職種はなんですか?飲食ならオープニングスタッフの募集多いのですが(´;ω;`)💦

• 4月24日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

飲食です!ほぼ販売ですが!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

女性がいそうな工場です!
私の工場は女性ばかりでママさんばかりなので急な休みや早退などにもすごく理解があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場ですか!私は市内住みのせいか工場の募集あまり見ないです🥲でも女性の多い職場は理解があるのですね。参考にします‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
A

クリニックで働いてます🏥
50代ぐらいのスタッフさんが
多く子持ち主婦は私を入れて3人だけですが子供優先で急なお休み等にも理解してくださっててシングルですがとも働きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!急な休みも残りのメンバーでどうにか回すという感じですか?
    飲食のようなシフト制だと変わりが必要だったりで休みに抵抗があり💦
    クリニックの受付は時々募集見かけるので気になってました!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育士です!娘の病気で休むのすごく寛容です!病欠や行事など、内情わかってるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!無資格でも保育補助として時々募集見かけます!確かに理解は抜群にありそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️!あ

• 4月24日
ママリ

web系の会社の事務めちゃくちゃ働きやすいです。
在宅OKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンがもう何年もご無沙汰でして、、Excelの記憶もあやふやです。。事務職の方が働きやすそうです😖

• 4月29日
ママりんりん

大手のコールセンター、働きやすいです。子育て中の主婦を積極的に採用している会社です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターは派遣の仕事としてよく仕事探しのサイトにも出てきます🍀時給も高いですよね🤔‼️

• 4月29日
ママリ

食品スーパー勤務です。子育て中〜子どもの手が離れた方まで幅広い年代の主婦がいて、子育てへの理解があります。
店にもよると思いますが、私の職場は希望休や交代依頼もできるし、子どものことでの急な休みや呼び出しも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーは主婦も多いイメージですね🤔!
    やはり子供いたらどれだけ寛容かで働きやすさ変わってきますよね😖‼️

• 4月29日