※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

お腹の張りについて、立ち仕事で感じる違和感や食後のお腹の張りについて心配しています。子宮の形や痩せ型の影響も知りたいです。

お腹の張りについてです。
先週ママリで質問してリトドリンを
処方してもらいました🙂

最近は立ち仕事できっとお腹が張ってるんだろうなと
感じるようになりました💧
お腹の硬さはカチカチでは無いんですが
違和感が出る感じです。
先週の検診では子宮頸管&子宮口は
問題なしでした🥺

よくお腹が張ったら子宮の形がわかると
見るんですがどんな形ですか??🥺
お腹に指が入る程度なら大丈夫でしょうか?🥺
また最近食欲が凄くてよく食べるのですが
食後満腹でお腹が張ることはありますか?🥺
痩せ型の人はお腹が張りやすいとかも
ありますか?😢😢

長くなりましたけどよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

2人目の時はよくお腹張っていてリトドリン私も処方されました!
立ってることが多いとやはりお腹は張りやすかなると思います💦
それくらいの週数でお腹張ると本当に子宮の形がボコっと盛り上がり、見ただけで張ってる!と分かります。
お腹がカチコチに固くて、押しても指入らないです😭

私は痩せ型ですが、1人目の時はほとんど張らなかったので体型は関係ないのかなあと思います💡

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    リトドリンは効きますか?
    副作用の話を聞いて怖くて
    飲んでなかったのですが先程
    初めて飲みました🥺💧
    効いてるか全然わかりません😭
    子宮の形がわかるのは立ってる時寝てる時とかありますか?🥺

    体型は関係ないんですね🤣🤣🤣
    やっぱり立ち仕事が原因ですかね😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リトドリン私は副作用が酷くて、ほとんど飲みませんでした💦
    効いてるか分からないということは、そんなに酷い張りじゃないのかな〜と思いました💡
    本当にガチガチに張ると、飲んだ後にスーっと柔らかくなるのでわかると思います。
    立ってても寝てても子宮の形に盛り上がってガチガチに固くなるのでわかります。
    ただ、仰向けに寝ると張りやすかったです💦

    やっぱり、立ち仕事は張りやすいと思います💦

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    1時間程動悸がありましたけど
    その他何も無い様です😖😖
    初めての妊娠で分からないこと
    ばかりで(´・ω・`)
    子宮の形に盛り上がるんですね💧💧注意して見てみます。
    まだ19週なのに今後が心配です😢😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての妊娠で不安ですよね😭
    これから週数進んでくると、お腹も大きくなるので子宮の形に盛り上がるのが分かりにくくなるかもしれません…
    ですが、本当に岩!?石なのか!?ってくらい、ガチガチに固くなるので分かるようになると思います💦

    私も2人目の時は、上の子の育児や幼稚園の送迎などで動き回っていてよく張っていましたが…切迫にもならずに無事に出産できたので💡
    あまり心配しすぎず穏やかに過ごせますように🙏✨✨

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    寝てたらお腹がいつも通りの
    柔らかさに戻ってたので昨日のは
    張ってたみたいです😭😭
    この週で張るのは良くないと
    見るから余計に不安です😥

    上にお子さんいるとそんなこと
    言ってられないですよね😢
    母強しです😖😖💕
    ありがとうございます😊❣️
    張ってきたと思ったら
    安静に過ごします😖😖

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

張っていたらカチカチなので指は入らないです。
後期には食後お腹張ることありました。
痩せ型ですが、張りやすくて切迫早産で入院しました💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    貼る場所はお腹全体ですか?🥺🥺
    今で食後張ってるって食べ過ぎですかね😢
    入院はとてもこわいです😭😭
    医療費いくらかかるんだって感じで(´・_・`)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的に張ってました。
    張りやすい体質なのかもしれないですね🤔💦
    医療費もですけど、点滴がつらすぎるので入院は避けたいですね😭

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    元からお腹が柔い方ではないと
    思うんですけど思い出せません🥺
    張りやすい体質は嫌です😭😭
    点滴なんですね🤯🤯🤯
    痛いし怖いです(´・_・`)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々硬めではありましたが、張ってない時のお腹と張ってる時のお腹、触ると全然違うので比べてみるといいかもしれないです。

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なんともない時と比べるとやっぱり違いますよね😢💧
    そんな時は安静にするしかないですよね😭😭
    この先不安です💔

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったら横になって休むしかないですね💦
    でも立ち仕事だと難しいですよね💦

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    飲食店なので横にはなれないんです🤣
    座ることは出来てもピーク中は
    何だか申し訳なくてお客様からも
    生意気に思われそうで😭💧
    とりあえずリトドリンを毎食後に飲むようにしてみるといいですかね😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店なんですね💦大変そうです😭😭
    リトドリン飲んで張りおさまるといいですね😭

    • 4月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんです😢飲食店選んだの後悔してます😢笑
    とりあえず仕事の時は朝から
    リトドリン飲んでみます😭💕

    • 4月25日