※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
ココロ・悩み

ママ友からのマウントが気になり、距離を置きたいけど、どうすればいいか悩んでいます。経験者の知恵を聞きたいです。ママ友が高価なものを自慢してきて、関わりたくない状況。今後の対応についてアドバイスをください。

最近ママ友のマウントがすごいです。
少し距離をおくべきだと思っているのですが、ラインが頻繁にくるので、どうすればいいか悩んでいます💦同じような経験がある方に知恵をいただきたいです。

初めはただ話しやすい人だと思っていたのですが、うちに遊びに来るなり、テレビ、ソファー、洗濯機の値段を聞かれ、「あーうちのはもっと高いやつだわ」、「うちのはもっといいやつだわー」と言ってきます。私はお金の話しが嫌いなのでゾッとしました。旦那の収入や税金のことまで聞いてきました。答えませんでしたが。

以前彼女の家にあったソファーは二人がけの小さいものだったのですが、先日「〇〇さんがソファーを買ったお店でもっと高くていいソファー買ったよ」と写真まで送ってきました。

このような会話になるたびに、私は「よかったねー」「おめでとう」と返信をし、それ以上話しを広げたり自分の話しはしないようにしています。あまりかかわりたくないので💦最近は、彼女が家族でタワーマンションの説明会に行った写真を文字なしで送ってきました。なんかもう本当に返信する気もないです💦その方は中華系で日本の悪口もしょっちゅうなので、本当に少しづつ離れたいと思っています。お子さんも小さい頃からうちの子がキックやパンチをされっぱなしで、うちの子が泣くと、「そんなに弱くて将来どうするの?」と言ってきます。

もし彼女とご家族がそのタワマンに引っ越して来る場合、今よりもお互いの住居がだいぶ近くなるので憂鬱です。その前に今からラインを完全スルーするか、仕事で忙しいとか言おうと思っているのですが、みなさんもそのような経験はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな経験ないし聞いてるだけで疲れます😭💦
レモン🔰さんお疲れ様です😢

もうとっとと縁切りましょ!
仕事で忙しい〜でフェードアウトでいいと思います😌🤍

• レモン🔰

レモン🔰

ありがとうございます(^^)
    激励の言葉嬉しいです。フェードアウトします!

• 4月24日
かすてら

似てるようで似てませんが、
私の後輩は家にくるなり、キョロキョロして
「こんな高いの買っても意味ないですよ」
「これにそんなにお金かけなくても!」と言ってきます😫

育児の話してても、私の話は全否定ばかり!
話してて楽しくないので、
遊びの誘いも断るのに、本当頻回にLINEしてきます!!!
その度、体調不良や予定があると断るのですが、
それでもLINEがきます😭😭

LINEは基本スタンプだけで返して、
私は仕事復帰(まだ育休中ですが)したことにしてます!
近くには絶対に引っ越してきてほしくないですね😫

• レモン🔰

レモン🔰

かすてらさんも大変ですね💦お疲れ様です。
    私も同じく誘いをすべて断るのに頻繁にLINEがきてびっくりです💦スタンプだけとかもいいですね。

どうもありがとうございました。

• 4月24日
ママリ

ラインは徐々に返信頻度減らしてスルーし、近場であっても「あ、急いでるんで^_^」と逃げます。
他の人からも好かれてなさそうな人は躊躇なく縁切ります

• レモン🔰

レモン🔰

私もそうしていこうと思います(^^)
    アドバイスどうもありがとうございます(^^)

• 4月24日
ママリ

私はストレートに

発言が失礼だよ。

だけ返してみます🤣🙏

• レモン🔰

レモン🔰

その勇気がほしいです😭

• 4月25日
女の子ママ⭐️

既読スルーで良いと思います!!😅

• レモン🔰

レモン🔰

そうします⭐どうもありがとうございます(^^)

• 4月26日