※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

生後24日の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそうです。鼻水器や綿棒で試しましたが、固まった鼻くそが取れません。どうすればいいでしょうか?

生後24日の新生児です。
鼻に鼻くそが詰まっててフガフガ言ってきつそうです。
風呂上がりに綿棒でとる、口で吸う簡単な鼻水器も試しましたが、鼻くそがカピカピで鼻の奥で固まってへばりついてるみたいでまったくとれません、、

赤ちゃんも息しにくそうで泣いています。
皆様はどのように対処されてますか?

コメント

きー

蒸しタオルを鼻に当ててから
ベビーピンセットで
鼻くそ掴んでました🙌

初心者のママリ

生後19日の新生児ママです!私も3日前まで同じ悩みがありました!苦しそうで可哀想でつらいですよね😭
私が上手くいった方法は、母乳点鼻して少し鼻をモミモミして鼻くそを柔らかくしてから鼻吸い器で吸ってあげたらズポッと気持ちよく取れましたよ!ちなみに鼻吸い器はメルシーポットという電動?のを使ってます!