※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーや自転車の乗り方について教えてください。雨対策についてアドバイスをお願いします。

至急お願いします!
雨の日にベビーカーや自転車乗る方、どのようにして乗っていますか?
沢山コメントいただけると助かります🙇‍♀️

今月から保育園が始まりベビーカーで行っているのですが、ついにそろそろ雨が降りそうです💦
ベビーカーにはレインカバーつけるのですが、大人はカッパですか?
坂道や道が凸凹してるので傘を片手に…というのは無理です😭
ベビーカーに傘を固定できるのがあるのでしょうか?
風が吹きやすい地域なので、それで行けるか心配です💦
でもカッパだけだと顔や手が濡れてしまいますよね?
皆さんどのようにしてますか😭?

今後自転車も買う予定なので、自転車の方もどうしてるのか教えてほしいです!

コメント

kitty

電動自転車で送迎しています😊

子供のシートにはレインカバーをつけて、私はさすべえ(傘スタンド)を使っています☂️

大雨の時だけレインコートも着ますが、大雨と送迎が重なること自体1年に2〜3回くらいです😂

ベビーカーに乗っていた頃は、うちはエアバギーを使っていて、エアバギーだと走行性がすごく良いのでデコボコ道でも片手で押せました😘
なので、傘を差しながら片手でベビーカーを押していました👶🏻

ベビーカーに傘を固定するスタンドもありますが、強風だと頼りないかもしれないです💦

とも

自転車で送迎してた時は子供のシートにはレインカバーを被せて、自分はカッパ・カゴにはカバー被せていました!滑るので運転はいつも以上に慎重にしていました☔️