※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。6ヶ月から1グラムから始めると言われたが、詳細が分からず。GW明けに始めたいです。

離乳食の卵の進め方について教えて下さい🙇‍♀️
生後一ヶ月から湿疹が酷く先日アレルギー検査をした結果卵アレルギーだと分かりました。
先生に進め方を聞いた所6ヶ月になったら1グラムから始めてね〜としか言われずで詳しく教えてもらえなくて…

もうすぐGWなので明けてからはじめたいと思ってます!!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1グラムは結構多いので、耳かき1杯(ゴマ1粒~2粒くらい)から始めるといいと思います。
20分固茹でしたゆで卵を作り、すぐに殻をむき、白身と卵黄を分けてください。(包丁で切らず手で分けます)そこから白身に触れていない真ん中から食べる分を取ります😊

私は耳かき1杯の後は、
耳かき2杯→小1/4→小1/2→小1→小2→卵黄1/2→卵黄1個分
と進めました。
元々アレルギーと分かってるので、もっと刻んでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!!!
    ネットで調べても色々出てきて💦教えていただき助かります🙇‍♀️

ちなみに卵は少しづつ冷凍されましたか??
    確かに…アレルギーと分かってるので×2ぐらいのペースで進めてみようかなぁ🤔
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍していました!
    私は週2回のペースで進めていたので、2回分だけですが裏ごししたものを冷凍してあげていました☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐参考にさせてもらいます☺️✨
    耳かき1杯…冷凍庫でゴミと間違えないように気をつけないと…😂

• 4月25日