※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度新築の戸建てを購入しますが、モデルルームになるところを先に購入…

今度新築の戸建てを購入しますが、モデルルームになるところを先に購入するため、家具などは、
・コーディネーターさんに全部お願いする
・コーディネーターさんに部分的にお願いする
・自分達で全部やる

のどれでも選べるそうです。
コーディネーターさんと打ち合わせして買う家具はIKEAやニトリらへんのものだそうです。たくさんの家具メーカーと契約してるのでそこ二つ限定ではないけど、そこらへんのレベル感だとのことです。

コーディネーターさんだと私たちでは到底思い付かない斬新かつおしゃれなインテリアを選んでくれるのかなと、頼んだ方が良いのかなーと思いつつも、住むまで時間があるので、自分達でゆっくり揃えても良いのかなと。子供と猫がいるので、あまりお金はかけなくても良いかなとは思ってます。

ただ他のモデルルームとか見ると、やっぱりコーディネーターさんにお願いした方が素敵かも〜と思ったり。

どうしようか悩んでます😅

お願いされた方とかいましたら、どんな感じだったか教えていただけると助かります!

コメント

ナバナ

ステキと生活しやすさは違うから要注意です

友達がコーディネートされた家を買いましたが、生活が始まると使いにくかったみたいで捨てたり、あげたり、売ったりしそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういうの、ありそうですね〜
    小物類は本当に要らないなとは思いました。笑

• 4月27日
ママリ

うちはほぼお願いしたらカーテンとカーテンレールは素敵でしたが、ダイニングテーブルは見た目重視で使いにくいです😅
ソファーも白のファブリックだったのですぐに汚れてカバーかけてます。

どちらも捨てて新しくしたいですが、捨てるにもお金と労力がかかるので、面倒でそのままにしてます😅

作り付けの食器棚とカップボードはメーカー固定で形とデザインだけ選べました。
システムキッチンと同じにしたのですが、完成後に横のパントリーの扉と色を揃えれば良かったかなと後悔しました。
コーディネーターさんにお願いしたらそこも考慮してくれたのかも?と思います。

でも、後々考えたら扉と似た色にした場合は表面が木目調に凸凹しているので、掃除がしにくかったなと思います。
選んだデザインは表面がツルツルしているので、アルコール吹きかけてキッチンペーパーで拭き取るだけで綺麗になるので、結果オーライでした😊

お願いしても自分で選んでも何かしら後悔はすると思いますが、どちらにしても自分の決断だと思えば結果オーライになると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目重視だとそういうこともあるんですね!うちも自分達で白系のお高めのソファー買いましたが、2年も経たないうちに汚れが目立つようになりました😅
    良い点も悪い点もありそうですね☺️参考になります!ありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ🔰

コーディネーターさんがやってくれるのがどの範囲までかに寄るかな?と思います☺️
本当に家具だけならご自身で選んでも良いかな?と!
カーテン、照明、家具まで幅広くやってくれるなら統一感も出るだろうし、一度提案して貰っても良いかなと思います😄

うちは工務店でコーディネーターさんがカーテン、照明を提案してくれて、家具は個人で買うのですがそれも一緒に見に行ってくれたりして良かったです!
色味も合う合わない教えてくれたり、テーブルもこの素材だとそのまま使えるとか、マット敷いた方が良いとかも教えてくれました😄
どの程度現実的なものを提案してくれるか、コーディネーターさんの志向にもよるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます☺️
    一部だけお願いするのも良さそうですね。今、カーテン、ラグ、ダイニングセット、リビングソファー&テーブル、照明、寝室ベッドくらいはまとめてお願いしても良いのかな〜と思ってます。
    時間もたっぷりあるのですが、家電とかその他考えるとそっちに時間も取られそうだなと。。。

• 4月27日