※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
お金・保険

税務署が書類を紛失した場合、再度書類を揃えるしかないです。税務署に状況説明をして、対応を確認しましょう。

税務署が確定申告の書類を紛失したかもしれません。

今年 確定申告を税務署にしに行ったんですが、今日税務署から手紙が届いていたので何かな?と思い開封すると‥
下記の書類が提出されていませんでした。つきましては今週中に郵送してください。と書かれていました。
しかし、提出出来ていなかったとされている書類は何度も何度もチェックして、最後に税務署職員の方ともチェックして全部揃っている事を確認して提出した書類ばかりでした。
多分失くされたんだと思います。
謝りの連絡もなく、手紙だけで済まそうとする態度に とても腹が立ちます。
明日 税務署に電話して状況説明を行ってもらうつもりですが、結局水掛け論になってしまいますよね‥
どう言えばこの怒りは分かってもらえますかね‥
そしてこの怒りの鎮め方がわかりません‥笑
税務署が書類を紛失した場合、こちらが出来る事はありますか?
やはり大人しくもう一度書類を揃えるしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのときに対応してくれた担当の方に確認してもらうのがいいと思います!

• FUJIKO

FUJIKO

確定申告の時期で何百人と来ていたので、多分職員さんも臨時の方っぽいんです‥泣
    事情を説明してみます🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

相談会場で提出したんですか?
私も前に手紙が来たことありますが、スマホで申告して書類は別で出したので、確認に時間がかかってたようで、連絡したら探してくれて見つかりましたよ😃
出した時の状況を説明すればちゃんと確認してもらえると思います。

• FUJIKO

FUJIKO

そうです!
    相談会場で提出しました🥲
    私はパソコンで申告して書類は別で提出でした❗
    パソコンで申告した時も必要書類を見ながら提出したので、確実に提出はしていると思うんですが‥

連絡しないと探してくれないとか悲しすぎます😢
    明日連絡して、しっかり探してもらえればいいんですが‥泣

フルタイムで働いていて時間もない中、もう一度書類を今週中に集めるのは酷過ぎて泣きそうです笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊無事見つかって良かったですね!

• 4月25日
orsoA🫧

それはイラっとしますね!

いつ頃行って、男性なのか女性なのか、どんな方と一緒に何を(どんな箇所)確認したのか、可能な限り正確に伝えて確実に出した事をしっかり伝えるべきだと思います。

結局、書類はもう一度揃えないといけないかと思いますが…
あたかも最初から無かったような態度はいかがなものかと😠

私も最近、内容は少し異なりますが、あやふやにされたまま書類で終わりにされそうになったので問い合わせしました!

• FUJIKO

FUJIKO

そうですよね🥲
    書類をもう一度揃えないと駄目なのは、承知の上ですが どうしても怒りが収まりません笑

人がやっている事なのでミスは仕方ないと思いますが、あたかもこちらが悪いかのような態度に腹が立ちます😭!

問い合わせ大事ですよね!
    明日してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

確定申告の一式を手渡しで提出したということでしょうか?
申告書の控えはもらってますか?

• FUJIKO

FUJIKO

そうです🥲
    相談会場でパソコンで申告し 書類を提出したのち、受理した控えを貰っているんです😢
    それなのに提出されていない書類がある‥と連絡がきてビックリです💦
    手紙にて年末調整残高もないと言われているんですが、そもそも年末調整残高証明がないと提出出来ないですし‥パソコンで申告する時にも証明書を見ながら入力しているし、その他の足りないと言われている書類とホッチキスで留めていたので提出出来ていないハズはないんです🥹
    もう本当に腹が立ちます❗

• 4月24日