※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園で身体測定があり、子どもは風邪を心配しています。行かせるべきか休ませるべきか悩んでいます。どう思いますか?

明日幼稚園で身体測定があり、肌着とパンツ1枚で順番が来るまで待たされます。天気予報では気温が16℃で雨です。
感染予防のために教室の入口はいつも全開ですので、結構寒そうです…

子どもは昨日お熱が出て当日中には下がりましたが、鼻水はまだズルズルです。元気そうなので明日は登園予定でしたが、身体測定の寒さで風邪がぶり返さないか心配しています。

みなさんなら気にせず行かせますか?それとも念の為休ませますか?😥どちらにするか迷っていますのでご意見頂けると嬉しいです。

コメント

🦖👶✨

仕事が休める環境なら念のため休ませたいですが、難しいなら行かせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    休ませることにします😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

鼻水がまだズルズルならお休みして、もう1日お休みでも良いかなと思いました🥺
弱っている時が1番菌貰いやすいですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!実は1回風邪ひいて、治りかけに貰ってお熱出たところです😥休ませることにします!回答ありがとうございます😊

• 4月24日

昨日熱がでたばかりでしたらあと1日ぐらい様子見します🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですか!幼稚園入園したてで、どの程度でみんな休むのかが分からず…ありがとうございます✨休ませることにします☺️

• 4月24日