※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の脛が赤くなったり薄くなったりしています。痛がる様子はなく、普段通りの行動です。病院に行くべきか、どの科を受診すればいいでしょうか?

子供の怪我についてなんですが、2歳の娘の脛らへんの同じところがいつも赤くなっていたりにえたりしています。
薄くなって来たなーと思ってもまた赤みが強くなってたりにえてたりします。こんなに同じところをぶつけるもんなんでしょうか?調べると自閉症だったり出てくるのですが、自分で叩いたりとかしているところは見たことないです。
何か病気なんでしょうか?
本人は痛がったりとかは無く、触っても痛い?って聞くと痛いという程度です。
走ったりも普通に今まで通りです。
病院に行った方が良いんでしょうか?行くなら何科に行けば良いんでしょうか?

コメント

☺︎

場所的にはぶつけた傷でしょうね☺️同じ場所ならいつも同じような高さの場所でぶつけてるのかもしれませんね☺️ぶつけやすい場所ですし、その感じなら様子見ます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはりそうなんですかね😔

怪我しないようにしてあげたいのですがどこでぶつけてるのか分からないので予防しようにらなくて、、💦
    もう少し身長が伸びるまで待つしかないっぽいですね😭

• 4月24日