※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

つわりでつらく、息子との時間が大変。支えになる家族も遠く、一時保育も難しい。今の状況に悩み、普通の生活を取り戻したいと感じています。

質問じゃないのですが..嘆きです( ᐪᐤᐪ )

つわりでトイレとリビングの往復。
つらすぎて毎日涙が出ます。

自宅保育なのですが息子を公園とか
お出かけにも連れてってあげれず
喋るのもつらいので話しかけることも少なくなって
本当にしんどいときはテレビやYouTubeに頼ってばっかり。

実家は新幹線で4,5時間の距離なので
頼ることもできず、
一時保育もいっぱいで預けれず。

息子に弟か妹いたら楽しいかな、喜ぶかなって
授かったのですが現在息子には寂しい思いをさせて
本当にこれでよかったのかって泣けます。

終わりが見えない。しんどい。つらい。

何が食べたいのかもわからず
飲み物も受け付けない。

普通においしいくご飯が食べたい。
普通にお風呂が入りたい。
今まで"普通"だったことがどれだけ
しあわせなことか( ᐪᐤᐪ )

コメント

れもん

悪阻しんどいですよね😭
同じく苦しんだものです。
正直辛すぎて3人目は諦めました💦

でもいつかは悪阻の終わりがきます✨️悪阻で苦しんだ身としては、2人育児の大変さは悪阻にくらべたら何のその‼️楽しく過ごしながらここまできました☺️下の子も本日で6歳になりました🎂

きょうだい楽しみですね💓
こむさんの体調が一日でも早く落ち着いくことを、願っています✨️

  • こむ

    こむ

    めちゃくちゃわかります😭
    わたしも3人希望なんですけど今からもう無理!ってなってます、、、

    そうですよね。
    いつかはこのつわりも良い?思い出になりますよね😭💐
    下のお子様おめでとうございます🎂
    6歳の女の子はオマセさんでかわいいんだろうなあ♥️

    ありがとうございます😭😭
    どうにかこうにか乗り越えます🫧

    • 4月24日
2児mämä🕊

わかりますー😭
私も妊娠悪阻➕出血&腹痛で自宅安静中ですが平日は旦那が仕事で1日中居ないため途方に暮れてます😭

  • こむ

    こむ

    上の子の月齢も週数も同じくらいです🍒
    同じく平日はワンオペ地獄です😵‍💫😵‍💫
    日中、上の子の遊びはどうされてますか?

    • 4月24日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    しんどいですよね😭
    もうずっとYouTubeに子守りさせてます😭遊びに連れてってあげたいけどそんな体力も気力もなくベッドとトイレの往復です…

    • 4月24日
  • こむ

    こむ

    ほんとテレビのある時代でよかったって心底思います😭😭
    ぜんぶつらいけどお風呂入れるのつらくないですか?😭
    前まではお話したり遊んだり癒しの時間だったけど今は烏の行水です💦

    • 4月24日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    ですよね😭YouTube様様です🥹
    お風呂は我が家は朝シャン派なので朝旦那が息子も一緒に入れてくれます!自分のお風呂も入れず汚いですが今日で3日お風呂入れてないので到底私じゃ入れられないです😭

    • 4月24日
  • こむ

    こむ

    入れてくれるのいいですね🥲🛁
    汚いとかないです!
    わたし洗面器片手におえおえしながらしてるので充分汚いです(笑)
    つわりに耐えてるだけで偉すぎます😭😭
    お互い早くおさまるといいですね😭

    • 4月24日
🔰

私も1人目がそのくらいの月齢のときに2人目を授かり、つわり中は本当にしんどかったです😭

実家は新幹線等で3時間ほどの距離ですが1ヶ月ほど帰省してお世話になりました。
ただ1ヶ月では足りなくて自宅に戻ってからもしんどかったですが家にいても辛いので必死で公園や外にお散歩に行きました😂(気分転換になり家で寝てるだけよりは多分マシでした)

終わりがみえなくて辛いですよね…
ただ必ず終わりはきますのでご自分を責めすぎず、旦那さんを頼ってください😭
無理な時は実家に帰っちゃうのもいいのではないでしょうか?
つわりが早く治りますように😭

  • こむ

    こむ

    やっぱ実家いいですよね😭😭
    わたしも帰るか、両親に来てもらおうか考えてたんですけど妹が今里帰り出産で実家戻ってて上2人男の子いるので実家が飽和状態なんですよね、、、
    つらすぎるのでシッターさんに来てもらおうか悩んでます💭

    お散歩行ってたのすごすぎます😭
    外で吐いたらどうしよって不安で不安で。

    36週なのでもう少しですね👶🏻
    わたしも36週までワープしたいです😭
    でも上の子の成長は見たい。笑
    母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

    • 4月24日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😭それはご実家も大変ですね、、🥺
    ぜひシッターさんにお願いしましょう!!!きっと楽になりますよね✨


    分かります、不安ですよね。。私はピークのときには行けませんでしたが、友達は袋持参して散歩してたって言ってました🤣


    今は今で上の子がイヤイヤ期に入ったのか私の出産を感じ取っているのか何でもママじゃないとダメ、すぐ泣き喚く、そして凄まじく大声w とても大変で実家の母も手を焼いていて先が不安ですが頑張ります😆💪


    こむさんも頑張りすぎず、今は適当にやり過ごしていきましょう🥺💕

    • 4月24日