※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドに標準サイズの敷き布団を半分に折って使えるか相談です。里帰り出産で、既に購入した敷布団を使いたいと考えています。

ベビーベッドの中の敷き布団について質問です!
標準サイズの敷き布団を半分に折ってミニサイズのベビーベッドに使えますか?

1-2ヶ月ほど里帰り出産の予定で、自分の家では赤ちゃんが寝る場所としてベビーベッド(標準サイズ)とお布団セット(標準サイズ)を購入済みですが、実家ではベビーベッドをレンタルしようと思っています。
自分の部屋に既にシングルベッドが2台(私と時々来る旦那用)入っているのでミニサイズの方が部屋を圧迫しないかな〜と考え、使えるのであれば既に購入している敷布団を使いたいです。

母にはベッドインベッドを勧められましたが、自分の家に戻った時に寝る環境が変わって余計に泣かないか心配なのと自分も赤ちゃんを気にせず寝たいのでベビーベッドにしようと思っています。

ちなみに購入済の敷布団は西川のラジカル敷き布団です。

コメント

ママリ

半分でミニサイズのベビーベッド以下のサイズになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団がベッドより20cmくらい短くなりますね!
    敷布団が二重になることで赤ちゃんにとってよくないこともあるのかなーと😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

新生児でも意外と足で蹴ってちょっとずつ動いたりするので隙間があったら危険だと思います💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くんですか!その考えはなかったです😂
    標準サイズのレンタルかベッドインベッドにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日