※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの口元が荒れています。ロコイドを塗っても大丈夫でしょうか?皮膚科や小児科に相談が良いですか?前に処方された薬が残っています。

赤ちゃんの口元が荒れるようになってきました。オススメの塗り薬はありますか?皮膚科か小児科に連れていく方がいいでしょうか?とりあえず手元にあるのがロコイドなんですが、塗っても大丈夫ですかね💭前にカサカサが治らなかったときに処方してもらったものが残ってます。

コメント

はじめてのママリ

アズノール良いですよ☺️
うちのかかりつけ医はステロイドは口周りは避けてねとのことで、アズノール塗ってよだれ荒れが治りました✨
知り合いの看護師さん曰く、アズノールは口の中にも濡れるくらいだし油性クリームだから水分弾いてくれて良いよ〜と言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!アズノールは小児科で処方してもらいましたか?市販ではないですよね?💦

• 4月24日
みかん

下の子が口元荒れやすいです。
口元が荒れてきたら、アロメタを薄く塗り、その上からヒルドイドを塗ってます!
あとはご飯前には必ずプロペトを塗るようにしてます✨

ロコイドはステロイドの中でも中くらい(ミドル)の強さなので、まだ月齢もあまりいってないので口元には塗らない方がいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!アロメタは市販薬ですか?それともお医者さんに出してもらいましたか?💦

• 4月24日
  • みかん

みかん

アロメタはお医者さんに処方してもらいました🥺🥺
    受診して処方してもらうのが1番早く治ります✨

• 4月25日