※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

2人目妊娠で不安。若い時の出産と比べ、周りの話からネガティブに。同じ経験の方いますか?

【2人目妊娠。心配性な自分が嫌です😭】

妊娠初期、6週と8週の検診で
2回とも心拍確認取れて、
特に先生からの指摘もありませんでした。

なのに何故か不安です。
1人目出産は23歳の時だったため
良い意味で知識の無さや若さで乗り切れた部分がありましたが

2人目は約6年ぶりの妊娠。
周りでも妊娠、出産、流産など
いろんな話を聞いたことで
些細な事でネガティブになってしまいます。
妊娠の喜びより不安の方が大きい時もあります。

同じような経験された方いますか??

コメント

ママリ

不安やら心配やら……ですよね😭何回妊娠しても心配です😣
お腹にいる間は妊娠経過が心配で、出産近くなったら出産の時の心配で、産まれたらその後の成長過程が心配で心配が尽きなくてメンタルやられっぱなしです!!!笑笑

大切過ぎて不安の方が大きくなりますよね😭😭😭

deleted user

わかります!!!
私も本当に毎日不安でした😭

deleted user

めちゃくちゃ同感です!!!

1人目も2人目も今回3人目も、毎日不安でたまりません。

特に胎動を感じるまでは、ちゃんと生きてるかな?と不安でしたし、今も不安です。

毎回の検診が待ち遠しいです。。

ngmk

妊娠おめでとうございます🎉

私も 1人目2人目若さや知識のなさで乗り切れてたのかな?と3人目妊娠した時ほんと思いました😳💦
1人目を近い年齢で産んでます😭そして、3人目産んだ年齢が一緒くらいなのかなーと思います😊

3人目は、自然妊娠だったこともあり特にでした😭
常に妊娠期は心配、不安が尽きなくて💦
上2人の入学入園も重なったのもあって3人目なのに妊娠期全然楽しめなかったです😅笑
1人目の時は楽しみしか無かったなーと今思うとすごいなと思いました😳