※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たら、毎日タイミングを取るべきか、陽性が3日続いたら2回だけ取るべきか悩んでいます。ラッキーテストとドゥーテストで妊娠率は同じでしょうか。

排卵検査薬で陽性反応が出たら
陰性になるまで毎日タイミングとりますか?
陽性と強陽性の2回にしてますか?

毎日だと精子が薄くなるから
3日間陽性が出たら2回だけタイミング
取る方が良い派と毎日派がいるのですが
みなさんどうされてますか?

もうすぐラッキーテストとドゥーテスト
どちらも陽性出そうな濃さになってきて
排卵日2日前は逃したくありません🥲

どちらも妊娠率は変わらないですかね?🥲

コメント

deleted user

私は1日置きです。産婦人科にも毎日ではなく1日置きでと言われているので、、、。陽性が出た日から1日置きで陰性になるまでタイミング取ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性→強陽性→陽性
    の場合強陽性の日は取らずにって感じですか?😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。ただ私の場合は最初の陽性出てから2日後に強陽性が出るので、陽性の翌日に強陽性出ることがないです。今までこの方法で2回妊娠したので。2回目は流産になってしまいましたが、、、。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    私は初めて排卵検査薬使用していて分からずなんです😭
    2日前にはタイミング取りたいのですが個人差あるため判断難しいですね…

    • 4月24日
ママリ

2日に1回でいいと聞いたことがあります😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく聞くんですが実際どちらの方がいいのかわからずで…😭

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    2日に1回すればいいので、毎日しても2日に1回でも変わらないよということだと認識してます😉

    毎日しても悪いことはないのでどっちでもいいと思います!

    何日も射精してない精子は奇形率(奇形だと流産になる可能性が高い)が上がるらしいのでそうならないように注意してました。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての陽性と強陽性には取って1日空けてからまた1回タイミング取っておくとかだと安心ですかね?🤔
    初の排卵検査薬なので実際陽性出たら陰性まで毎日取らなきゃって焦りそうです😂

    古い精子は良くないんですね!
    私も気をつけようと思います🥹

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    陽性になってから2日おきに取るのが良いかもです!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🫢
    もし陽性→強陽性→陰性と3日間でなってしまったら排卵前に1回と排卵後に1回のタイミングのみになってしまうのが怖くて😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じことを悩んでいたので、思わずコメントしてしまいました…🥹
その後どうされましたか?🕊️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合強陽性→陽性→陰性となったので3日間ともタイミングとり授かれました!

    • 7月24日