※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て30人中5人しかいない状況。自身が正社員で融通が利かず悩んでいる。GW前に自粛すべきか、全国的に感染拡大しているか気になる。

今日、保育園で子供のクラスがコロナ陽性者でたとメールが来て、仕事終わりに迎えに行ったらクラス30人中5人しかいなかったみたいです🥲

みんなお迎え来て早帰りだったり、明日もお休みらしくて、先生にはおやすみされますか?って言われたけど、まだ未定ですって帰ってきました😭

みんな帰ったり、お熱出て帰っちゃったお友達もいるって子供に言われて、正社員で働いてるし、みなさん融通きいて羨ましい反面、私も休ませて実母などにお願いする方がいいのか、、

いつまでコロナコロナで自粛するべきなのか、田舎なので仕方ないですが悩みます。
シングルなので預けるとしたら母。余計悩みます。

GW前に登園自粛させるべきでしょうか。

日本全国的にコロナって増加傾向ですかね?😓

コメント

ママリ

私はその場合いつも預けてました。
そんなんで休んでたら有給いくつあっても、足りません😂
実母はもしうつしたらダメなのでコロナ関係では預けたことありません。
もう感染する時はするで働いてて集団生活させてる以上仕方ないと思います😭

• ママリ

ママリ

ちなみにうちは今長男がインフルエンザに感染して次男三男に感染してコロナのように自粛生活です😂

周りではコロナは流行ってませんが、そろそろ流行り出すと思ってます。

• 4月24日