※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちベビ
妊娠・出産

初マタママです。仕事中に下腹部がズキズキし、動悸がします。皆さんも同じ症状ありますか?落ち着くことはありますか?

はじめまして!初マタママになります!
いま、5周目はいったところなのですが、仕事中とか下腹部がズキズキしたりとか、動機がしたりとかします。
座ってると落ち着くのですが、皆さんはこの頃こんな症状ありましたか?

コメント

こぐま

あーちゃんころんさんはじめまして!
私も同じく5週目に入ったところです。
わたしも、仕事中下腹部がズキズキ痛むことがあります。さすって、少しだらっとした姿勢で椅子に深めに座って腰を倒せると、かなり楽なんですが、あまりこの時期だと、周りにも言っていないので、ゆっくりしにくいですね(⌒-⌒;)私の場合は吐気というかムカムカと眠気がきついです。
先輩方に意見を聞きたいですね(^-^)

あーちベビ

くまさん!早速ありがとうございます。同じくらいですかね?嬉しいです!

ですよねー!ズキズキ怖くて一応病院いって内診しましたが、とりあえず大丈夫と言われました!
だけど、なんか不安ですよねー!
私は、眠気とだるさとって感じです。

みーママ

私はありませんでした>_<
定期的な健診を待たず、初期の頃はすぐ病院に行ってみた方がいいかもしれません!

動機は妊娠の兆候だと思うのですがズキズキというのはわからないです。

妊娠のトラブルについて「こんな事があったら連絡すること」という細かな指導(母親学級)を病院や市町村で受けれるのでご都合つきましたら是非参加も検討してみてくださいね💡V(^_^)V

あーちベビ

ありがとうございます。ですよね!ささいなことが、本当心配になります。
病院が一番ですね!
市町村とかにもそのようなのがあるのですね!調べてみます!ありがとうございます。

ひろんこ

私も初期は腹痛があったり、少し動くと動機があったりしました!
初期の時点で動機とか、後期に向かうにつれてどうなるんだろうと心配でした(*_*;
でも病院いっても異状なし。
動機も一ヶ月もすれば治まりましたよ☆

チクチクは子宮が大きくなっている証拠なので問題ないですが、ズキズキは気になりますよね💦
痛みが長引く場合は都度病院にかかった方がいいと思います。
その頃はあたしも動悸たまにありました!
動悸、目眩はそのうち治りますよ!
あたしは7wぐらいでなくなりました(^^)

あーちベビ

そうだったんですねー!!少し安心しました!ありがとうございます(;ω;)

あーちベビ

ありがとうございます(;ω;)あたしも、まだ、5周目なので、もう少し気長に待ってみます(o˘◡˘o)