※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

小学生のお子さんの自転車サイズについて相談です。中学生になる来年、大人用の自転車が必要かどうか悩んでいます。

小学生の高学年のお子さんがいる方、お子さんの自転車のサイズはどれぐらいですか?

先週サイクリングに行って、子供用の自転車が全部使われてて試しに大人が乗る26インチの自転車をサドルを1番下にして息子に乗らせたら普通に乗れててビックリしました😅💦

そろそろ自転車も買わなきゃなぁ〜と思ってるんですが、もう来年は中学生なので大人が乗るサイズでいいのかなと疑問に思いました😅

コメント

ママリ

今年12歳になる息子がいて、9歳の誕生日に買った自転車が26インチでした🚲
今もサドルを伸ばして乗ってます👍

普通の26インチの対応身長って確か140cm〜ですが、140cm以下OKのものも探すとあるので高学年になったら26インチも全然アリだと思います🙆‍♀️✨✨

あっという間に大きくなりますよね…😭💦
嬉しいやら寂しいやら😂

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    9歳で26インチなんですね🥺

    うちの息子は140㎝超えてるのでやはり大きいのでも良いんですね😆

    本当にあっという間に大きくなりますよね😂

    • 4月25日