※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

離乳食後のうんちについて不安です。便秘ではなく下痢気味で、ホウレンソウなどもそのまま出ています。皆さんのお子さんは快便ですか❓

離乳食とウンチについて教えてください💦離乳食を始めてもうすぐひと月経ちます。便秘するよとか、うんちが固まりだすよといわれていましたが、逆に回数も増えたしどちらかと言うと下痢気味です。ホウレンソウや緑のものはそのまま出て来たり…。まだ早かったのかと不安です。皆様のお子さんは離乳食後、快便ですか❓❓

コメント

ひなあられ

ほうれん草はそのまま出やすいですよ!
うちの息子は、離乳食始めてからも基本快便ですが、一時期緩くなったりお腹が張りやすくなったりしました。
食欲や機嫌に変わりはなかったし、腸内環境が変わったのかなぁ…と思って様子見てたら、しばらくして治りました(*´ω`*)

• izu

izu

ほうれん草はそのまま出やすいんですね❗️そのまま出てきやすい野菜があるって知らなくて、安心しました😂
    よく笑ったり機嫌は良いので、やはり様子見てみます、ありがとうございます😊

• 1月24日
しーちゃん

ほうれん草食べた日はすぐ分かりますよ~😄あと、ニンジンのみじん切りもそのまま出てきてました❗
今は、多少食べるものでウンチの具合は変わりますが、そのまは出てくることは無くなりました❗

• izu

izu

娘も、にんじんとほうれん草はそのままです❗️良かった〜😆そのまま出るのは少しずつ減って行くんですね💦安心しました、ありがとうございます😊

• 1月24日
咲絢mama♡

ほうれん草はそのまま出てます😂
うちの娘も離乳食始めた頃は便の回数も増えて少し緩くなったりしてました💦
そのうち固まると思うのでいつもと変わりなければ様子見てて大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

• izu

izu

回答ありがとうございます。機嫌は良いのですが、最近遊びがうまくいかなくても泣いたりするので自信が無くて…💦
    すぐ固まるっていうより、そのうち固まっていく感じもあるんですね、安心しました🌸

• 1月24日