※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が、アンパンマンを見たいと言ってもすぐに見たくなくなり、食べたいと言っても食べない繰り返し。同じような経験をした方いますか?

3歳で見る!やっぱ見ない!食べる!やっぱ食べない!みたいな事繰り返すお子さんいますか?

3歳息子です。

「アンパンマンみる!みたい!」と
アンパンマンのアニメを見る!見たいと言ってきました。
じゃあ1回見ようねって約束して見せてはいます。
始まってからすぐ
「アンパンマンみない!」と言ってきて
え?見ないの?じゃあ終わりねって言うと
「なぁいなぁいばぁーみたーい!」と
別のチャンネルを言って、
また始まると、今度はまた「アンパンマン見たい」となります。
一体何が見たいの?ってなります。
見たい!見ないを言ったり。
アンパンマン!やっぱり違うのが良いみたいになります。

我が子もこんなですよーって方居たら教えて下さい。
最近よくこういうのがあります。

食べる時も
うどん食べたいになり、うどんを作るのに、
食べないとかもあります。

コメント

mama(☺︎

3歳4ヶ月の娘がそうです😂
ラーメン食べたい!って言ったからラーメン作ったらごはんが食べたい!って言い出したり、キティちゃん見たい!って言ったのに気づいたらYouTubeは全然知らない外国のアニメになってたり😂
これがしたい!これがみたい!これが欲しい!これ食べたい!がそうなった瞬間に違うのがいい!に変わります💦
保健師さんには発達上良いことだと言われたのですが、コロコロ変えられると困る時もあって😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    3歳になるとそういう時期に突入するんですかね。
    見たい!って言うから付けてあげたら、見ないって言ったり、
    見たいと言うのを見せたら、違うこれでは無いってなって、
    チャンネル変更要求されたりです。
    ラーメンの件も同じです。
    うどんが食べたいとなり作ったら、食べず他のを要求したり。
    キティちゃん見たいだったのに知らない外国のアニメを見ている事もあるんですね😂
    発達上良い事なんですね!
    私も余裕があれば良いんですが、
    何回もコロコロ変えられると困りますよね…

    • 4月25日
ままくらげ

息子もそのような感じのまま5歳を迎えようとしてます(^^;
「○○食べたい」→作ると「そんな事言ってない。××食べたかった」等、本当に一緒です。

最近は落ち着いてきましたが、それでも本来の要求と違う事を要求するので、その都度「コロコロ意見を変えるのは良くない」「自分の発言に責任を持ちましょう」と伝えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    5歳だと、言うこともレベルが上がりますね😂
    そんな事言ってない。とか言うんですね。
    そうですよね。
    成長段階に合わせて自分の発言に責任を持つと教えるのは大事な事ですね😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

ラピュタ見たいと言ったはずなのに、やっぱりラプンツェルみたい…やっぱりラピュタがいいとか。。。2回目の変更は受け付けませんけどね💧

先ほどは
私[そろそろお片づけしようか]
娘[お片付けしない💢]
私[わかった。しなくていいよ。]
娘[するのーっ💢]
結局ブチ切れて泣きながらやります。
…いや、どっちやねん…。
毎日これです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    息子は最近始まりました。
    毎日だと大変ですね…
    テレビはあるあるな感じですね。
    息子は何回も見たい、見ない、
    やっぱり違うのみたいに変わります。

    お片付けもそんな感じなんですね。
    やらない!しなくていいよ。
    するのー!って。
    本当、いや…どっちなんだよ?
    ですね😂

    • 4月25日
Jasmine.‎˖٭

うちもそーですよ😮‍💨
天の邪鬼さんって
その時呼んだら怒ってます😂
今がそんな時期なんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうそう!
    なんだっけ…こういうのって思っていました!天邪鬼ですね😂
    3歳期って天邪鬼なんですかね…
    近くに住む男の子も3歳かなって時に、おやつ食べる!用意したら、食べない!
    ママがじゃあ片付けます!
    いる!食べる!→また食べないみたいな繰り返しで、
    ママが怒鳴っていました😂
    大変だなって0ヶ月だった息子抱っこしながら思ってましたが、今は私も3歳の息子に
    困っています。

    • 4月27日