※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

【ママ 声枯れ】ひらがな読めない悪魔の3歳の対応に困ってます🥹🥹私以外…

【ママ 声枯れ】
ひらがな読めない悪魔の3歳の対応に困ってます🥹🥹

私以外がずーっと風邪引いてて
3人にずーっとゴホゴホ咳されてたらついにうつされました😇😇
咳と鼻と1番私が声枯れが酷くて😇
昨日から何だかな〜だったのがついにほぼ声が出ず😇😇
幼稚園の欠席の電話もできず旦那にしてもらったくらいです😖

4歳はひらがな読めるのでジェスチャーや筆談で何とか💦
ママ声が出ないんだって!って3歳に注意もしてくれますが
絶賛悪魔なので言うこと聞かなくて
まだ咳が出て調子悪い長男が諦めてしまいます😅

声が出ないのにパパが説明したのに
絵本読んで!歌歌って言われてしまい😇😇
いや〜意思疎通が一段と取れない〜😭😭😭

コメント