※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がPigeonのおやつを食べてむせるので、他のおやつを考えています。他のお子さんは上手に食べられていますか?おやつは3回食が落ち着くまでお休みする予定です。

6ヶ月半の息子がいます。

おやつを食べさせようかな?と思い、
6ヶ月から食べれるPigeonの
小魚せんべいお野菜せんべいを食べさせてみました。

すぐ唾液で溶けるだろうと思い、
コーン1粒分くらいに割ってあげましたが、
どうやらすぐ飲み込もうとしてしまうようで...
むせる?詰まる?のかケホケホします。

皆さんのお子様は上手く食べれてますか?
自分の子だけこのような感じなのか少し
気になりましたのでご質問させて頂きました。

お菓子は無理に食べさせなくても別に
いいとも思っているので、3回食が落ち着くまでは
おやすみにしようと思ってます🙇🏻‍♀️

宜しくお願いします。

コメント

ミク

まだ早かったのかもですね!
うちの子も6ヶ月にあげてみましたが吐き出しましたね😆笑

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊

早かったかもですね💦
    もう慌てて背中トントンして白湯飲ませましたが...ヒヤヒヤです!

• 4月25日
かなみ

細かくしないで大きいまま持たせてあげたほうがしゃぶりながら溶かして食べれると思いますよー

• まるまる

まるまる

確かに細かくするとかえってすぐゴックンしちゃいそうですね!もし次あげる時はそのまま渡してみます😊✨

• 4月25日
nic

うちもPigeon小魚せんべいでおやつデビューしました!
小さく割ってあげたら口に中に張り付くのかむせてしまって...
一枚だとまだ大きすぎるので、
赤ちゃんの拳より少しはみ出るくらいの大きさに割って、握らせてあげるとうまく舐めて食べてくれましたよ。

• まるまる

まるまる

小さくせず渡してみるというのが多いですね✨次はそうしてみようと思います♪

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私の感想ですが、小魚せんべいよりハイハインの方が溶けやすいのかな?っていう印象でした🙇‍♀️

• まるまる

まるまる

よく赤ちゃんは唾液が多いからすぐ溶けるというけれどあまりに溶けてないまま飲み込んでそうで...

ハイハイン✨溶けやすそうなお菓子も気になってたので教えて頂け嬉しいです!7ヶ月頃ハイハインそのまま渡してみます🥺

• 4月25日
AI

同じお菓子を6ヶ月後半からあげはじめました😊
砕かずに私がもってあげてたのですが、最後の方が大きくなってしまいむせて吐き出しました😓
その後からは自分でもって溶かしながら食べるようになってるので、長いままあげてもいいかもしれません‼︎
ちなみに少し様子見てもぐもぐが大変そうな時は麦茶あげてます!

• まるまる

まるまる

同じような経験を聞けて、自分の子もそのうち上手に食べれるようになるんだろうとどこか安心しました🙇🏻‍♀️✨

飲み物を用意して次回は1枚そのまま渡しつつ様子をみてみます!!

• 4月25日
ままり

うちの子も同じのよく食べてます😄

私は丸ごと渡してました!そしたら自分でレロレロして溶かしながら食べてました!
あと、それくらいの月齢の時はしまじろうのボーロが凄く食べやすそうでよかったです!小粒ですぐ溶けるのでよく食べてました😋🐯🍀

• まるまる

まるまる

同じのを食べているんですね♬

みなさん結構そのまま渡される方が多いと知りました😳その方が確かに溶けたものを飲み込むので良さそうですね!

しまじろうのボーロなんてあるんですね!溶けやすいお菓子は何か気になっていたところだったので今度見つけたら買ってみます✊🏻✨

• 4月25日