※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に悩み、家事や育児もできないことに悩んでいます。何か食べられるものが欲しいと思っています。

質問というか弱音です…
つわりつらい…って毎日言ってる気がします
だいぶ吐き気はおさまったのですが、においつわりで食べられるものがなくて、結局栄養失調気味に…
だるいし頭も痛いし寒気もするし、なんでこんなにつわりって辛いんだろう…
これから人間を産むのに、何でこんなにハードモードなんだろう…😢
毎日家事も育児もできない自分が嫌になります😢
毎日何を食べるか?何なら食べれるか?考えるの疲れました😢もうゼリーも飽きました😢
早くご飯を美味しく食べたいです😢

コメント

R

毎日お疲れ様です💦
悪阻、本当に嫌になりますよね。
ですが赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる証拠です。ゼリーは飽きたと思いますがお母さんが倒れてしまっては本末転倒なので少しでも食べれるものを食べてくださいね。
ちなみに私は悪阻でしんどいとき、家事めちゃくちゃサボってました!妊娠してるんだから仕方ないでしょ?と強気でいましたよ😂
ただ悪阻も少し楽になる日が来ます。その日まで頑張りましょう😭!!

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます😢

• 4月25日
かなみ

つらいですよね。
私もまだ辛くて家事育児も仕事も休んでます。ただリビングでゴロゴロしてトイレで吐いての繰り返しで...正直投げ出したいくらいです。けど耐えるしかないので...お互い大変ですが耐えましょ

• ぱっころりん

ぱっころりん

まだお辛いんですね😢
    耐えるしかないっていうのが…なんとかならないんですかね、つわりって😢メンタルも身体も限界ですよね😢

• 4月25日
  • かなみ

かなみ

本当限界ですよね😭
    病院行くことがあったら、吐きどめのお薬出してもらうと少しだけ楽になる時間ができますよー。
    まぁ病院行くだけで死ぬほど疲れるし無理なのでなかなか行けないですが🫣

本当悪阻なければ...って思います😭

• 4月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

吐き気止めはもらったんです😢で、吐き気はだいぶおさまったんですが…においが…😢
    そうなんですよね😂病院行くだけで一苦労😅というか立ち上がって外に出る支度をするのも一苦労です😅
    長男の送り迎えだけでゼエゼエしてます😅

本当に…
    つわりに効く薬があったら世紀の大発見だと思います😢
    早く誰か開発してくれないかな…そもそもつわりの原因すら未だ判明されてないことにびっくりしてます。

• 4月25日
  • かなみ

かなみ

いや、本当。
    うちは洗剤とか全部無臭タイプにしてます。だから他の人の柔軟剤とか本当無理で😭
    送迎されてるんですね、大変😱無理しないでくださいね。、
    ね、つわりずっとあるはずなのに開発されないのはなんなんだろう

• 4月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

わかりますわかります😢わたくし義実家の柔軟剤の匂いがきつくて無理で…助けてもらおうかと思ったんですが、匂いが無理で吐いたらそれこそ迷惑だなと思って頼ってません…

ありがとうございます😢
    なぜなんでしょうね?漢方とかはあるみたいですが…においつわりには効かないのかな…?😢そもそも薬を飲んでいい時期じゃないからでしょうか?😢

• 4月25日
  • かなみ

かなみ

女の人しかならない事だからかなーって思ってました。
    今ですら女性の社会進出とか言ってますけど、昔は男の人ばかりで。。きっと研究する人とかも男の人には関係なさすぎて研究されてないのかななんて🫣

義実家頼りたいのに頼れないの辛いですね😭
    わたしも子どもたちが保育園から帰ってくると、保育園のにおいって言うのかな、それも無理すぎて😱何もかもが嫌です😭

• 4月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに!世の中の言葉も男性中心に考えられてるってミステリと言う勿れで整くんが言ってました😳(笑)そういうことですかね🥺

保育園のにおいもあるんですね😢普段気にならない匂いが気になりますよね😢

• 4月25日
  • かなみ

かなみ

えっ、やっぱりそうなのかな😆でも本当に辛いし、遺伝もあるとか聞くし、娘たちが妊娠する頃にはつわりが楽になる方法が開発されてるといいなと切に思います😭

• 4月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうかもしれませんね😂

そうなんですよね…
    遺伝もあるんですか?😢もっと薬を使ってもいい世の中になるといいですよね…😢

• 4月25日
結優

つわり辛い以外、何も言えないですよね。一人目も二人目も入院したので痛いほどわかります😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

入院されたんですね😢
    お辛かったですよね😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
悪阻で私もやられてます💦
今だけと思っていても精神的にもやられますよね…
食の楽しみもなく、悪阻で苦しみ、体も思うようにいかない…
毎日私も弱音ばかりです😢
今は耐える時なんだと言い聞かせてます😔
修行ですよね、もう…
水分はとれてますか?
お互い早く悪阻が終わりますように🥺

• ぱっころりん

ぱっころりん

今だけって、いつまで?って感じですよね…
    毎日、つわりいつ終わる?って検索してます…
    水分はとれてますが、ご飯が思ったように食べれてないです😢
    お互い無理せず、今日も生きましょう😢

• 4月25日
さくらママ✨

においつわりきついですよね。。
私も仕事場でのにおいか半端なく吐き気催しますもん😭

家事も育児も適当で大丈夫です!私もでーす☺️
子供はママが頑張ってる姿一番見ててくれてるんで😊
上の子がそれでしっかりしてくれて下の子見てくれるのでゆっくり出来たりしてるので。。

悪阻落ち着いたら美味しいご飯食べましょっ!!!
我が家は旦那にご馳走頼むとお願いしてます、

• ぱっころりん

ぱっころりん

仕事復帰されてると余計に辛いですよね😢他人の柔軟剤とか…おえおえします😅

つわりが落ち着いたら食べたいものリストが捗りますよね…

• 4月25日