※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

28週、逆子で胎動が弱く不安です。逆子のため感じにくいでしょうか…ありますか?

28週、胎動が弱く不安です。
逆子なんですけど、だから感じにくいとかあるでしょうか…

コメント

みかん

胎動が少しでもあるなら大丈夫だと思います(*^_^*)

おもち

私も逆子になったり戻ったりよく動くのですが、逆子のときはお腹の下の奥の方を蹴られるので胎動が弱く感じます。
また助産師さんのお話では、赤ちゃんがお母さんと同じ正面を向いているときはお腹の表面がぽこぽこ蹴られるので分かりやすく、逆に向いているときはお腹の奥を蹴られるので胎動を弱く感じるそうです(っ´ω`c)

なので、胎動の位置や強弱で今の赤ちゃんの向きを想像したりしています(ˆoˆ)

ひろんこ

私も心配になって病院行ったら元気元気でした☆

ロズワール邸のメイド(妹)

私も逆子のとき感じづらくて不安でした(;´・ω・`)
いまは無事元に戻り、ボコボコされます。笑

微弱でも、1時間に10回以上、胎動を感じることが出来れば問題ないと教えてもらいましたよ!

一度測ってみてはどうでしょう??

みいころ

私も胎動はあったのですが少なく感じ、病院で診てもらったところ急遽帝王切開になりました‼︎
お母さんへのサインかもしれないので、一度病院で診てもらった方が安心だと思います(・ᴗ・)