※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦で初めての計画無痛分娩を予定しています。バルーンや麻酔の痛みや副作用、分娩の経過について質問します。予定日が近づくにつれ不安が大きくなっています。どんな経験をされた方がいらっしゃいますか?

3人目の経産婦です。
38週で初めての計画無痛分娩を予定しています。

計画無痛分娩をされた方に質問です。
バルーンや麻酔の痛みや副作用、分娩の経過などどんな感じでしたか⁇

人によって感じ方は違うと思うのですが、予定日が近づくにつれて不安が大きくなってきて…どんな事でも良いので教えてください。

コメント

R

私は無痛分娩でした!
38週で陣痛がきて、病院に行ったら子宮口5センチ開いてるから麻酔しちゃおう!と言われすぐしてもらいました。
麻酔の針を刺される時は注射みたいな感覚です。20分くらい経つと麻酔が効き出したのか足が少し痙攣し始めました。これは説明受けてました😊ただ最初の麻酔だけだとまだ陣痛の痛みがあったので麻酔を追加してもらったら嘘みたいに痛みがなくなりました!ただその反面、陣痛が弱くなったので促進剤打ちました。
そして私は最後まで本当に痛みを全く感じず、息子を出産しました!ただ麻酔切れた後は正直痛すぎて鎮痛剤も強めの用意してもらいました😂
それ以外は副作用とかも特になくトイレや食事も問題ありませんでした。
私は何も問題なく出産できたので、次も無痛分娩の予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    病院に行った時点で子宮口5センチだったのですね!羨ましいです。
    バルーン入れるより、自然に開いて欲しいです😭

背中の注射は経験が無いだけに、恐怖です。
    副作用も怖いし…ほんと怖がりでネガティブな事ばかり考えてしまいます。

Riさんの様になんの問題もなく無事出産出来ることを願っています。

• 4月25日
  • R

R

自然に開いてくれたのでバルーンの経験はないです💦
    背中の注射は思ったより痛くはなく、採血と同じくらいかな?という感じです。個人差あるのでなんとも言えませんが💦
    足の痙攣とかはあるかもしれませんが、リラックスして出産に臨んでください🙇🏻‍♀️!
    産む瞬間は全く痛みがなかったので余裕を持って出産することが出来ました!
    応援しています💡

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月25日