※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と夫がアデノウイルス性結膜炎になりました。保育園に登園する際、子供の再検査が必要かどうか、保育園の決まりはありますか?

子供から夫が感染して
アデノウイルス性結膜炎になってしまいました

子供がなったのは先週で
夫は金曜日くらいから調子が悪い感じでした

こういう場合、保育園に登園するには
子供ももう一回検査したほうがいいんでしょうか?
保育園により、決まりがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの結膜炎って、病院の先生に許可もらうまで登園禁止の園が多い印象でしたが、許可証いらない保育園か確認された方が良いかなと思います💦

(保育園の先生には通称名の「流行り目」と言った方が伝わりやすいかもしれません💦)

旦那さんも職場は大丈夫でしょうか?うちの夫の職場は出勤停止になってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうなんですね!
    子供は先週といっても先々週に近い先週で、すでに保育園には登園してます🙏
    夫は眼科の先生に休んだほうがいいと言われて休みましたが、会社としては任意?らしいので、有給消化になりました🥹

家族がかかってても保育園行けないのかな〜と思いまして💦
    聞いてみるのが確実ですよね🥹

• 4月24日