※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

最近体調不良で気絶しそうな症状が続いており、明日の検診で相談予定。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

最近調子が悪く何度か質問させてもらってます💦
ここ最近本当に調子悪いことが多く、胸が苦しく息がしにくくなったり動悸やめまい…
1週間ちょっと前に救急で診てもらったのですが、寒さによる影響とお腹が大きくなっているからと言われました。

しかしここ数日、特に先程から気絶しそうになります。
動悸、胸が苦しくなり、両方のこめかみが脳の奥に向かってずーんと来る感覚があり、音が聞こえにくくボーっとしてきます。
「あ、気絶しそう」と瞬間的に思ってしまい、横になると落ち着きますが直ぐに繰り返します。
徐々に意識が遠のいていく感覚です。

明日検診の日なので相談しようと思っています。
みなさんもなりましたか?
不安なのでご意見お聞かせください💦

コメント

maru

あたしもここ最近調子が悪くなることよくあります!
胸が苦しくて横になっててもしんどかったりした時もありました!

ここ最近は右横腹から背中にかけての痛みとかもあって、何度か質問しましたが、お腹が大きくなることで臓器の圧迫が出てくる症状だと思います。

あたしも病院に行ったほうがいいかなと思うこともあったんですが、横になると楽な時もあるので検診の時に言うようにしてます!
最近お腹がよく張りやすくもなってます💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます😄
    同じ数週ですね🎵

私も背中の痛みあります💦
    今でこれだけ体調悪いと、これからどうなるのか不安になりますね(´・ω・`)
    左向きで横になると胸のつっかえもマシになることが多いですが、検診の度に相談しないといけないですよね(^^;

妊婦がこんなに大変とは思いませんでした( ;∀;)

• 1月24日
♡バンビニ♡

初めまして。
ちょっと気になったのですが、念のために頭か脳とかも調べた方がいいかもしれないです。
何もなければそれはそれで安心すると思うので、、何かあってからでは遅いです(><)

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    私もそれが心配で…
    血圧の異常かなと思っても家に血圧計がないので何もできず(笑)

明日よく相談してみます!
    妊娠中の脳出血って多いらしいですしね(^^;

• 1月24日
バービー

息苦しいのと動悸は貧血からきてるかもしれません。

私は血液検査で貧血でひっかかったので、それからなるべく鉄分の入った食材を取るようにしてます。

お腹が大きくなってくると更に息苦しくて食事もろくに取れなくなります(´ω`)

明日の検診で解決出来れば良いですね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    貧血は以前からあり、定期的に検査してほしいのですが先日先生に「28週になったらね」と言われ、それまでお預け状態です(^^;

食べ物も気を付けてますが、やっぱり胸焼けで量は減ってしまってます(^^;

ありがとうございます😄
    明日解決することを願います‼

• 1月24日
  • バービー

バービー

やっぱり貧血気味でしたか。
    28週の血液検査までまだ暫くあるので心配ですね。

私はチーズに鉄分と葉酸が入ってるのを食べたりサプリもたまに飲んでます。

食事からでは難しいと思うのでサプリで補うと良いと思います。
    貧血って出産時に出血が多くなったり、赤ちゃんの発育が悪くなったりするのであなどるなかれ。ですよ。

• 1月24日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

写メまでありがとうございます‼😄
    おやつ感覚で食べやすそうですね🎵
    早速見てきます‼\(^^)/

• 1月24日