※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う0歳児の子供が熱風邪で長引き、新しい職場で休むことが続いてしまい、辞めることを考えています。子育てと仕事の両立についてアドバイスを求めています。

現在0歳児で保育園を利用してます。
慣らし保育が終わり、4月から新しい職場に就職したのですが、子供の熱風邪で3日しか出勤できてません。
熱がでたら24時間登園できないので翌日も休むことになります。
しかも熱が長引いており(微熱が1週間)肺炎の可能性も出てきました。

職場に休みますと連絡するのが本当に苦痛で、入って2週間もたってないのですが辞めるってどうですかね

みなさんに迷惑かけてしまっているし、最初はよくてもだんだんイラッとされるんじゃないかと(もうすでにされてそうですが) 

すぐ辞めるなんて大人としてどうなのと思いますかね

仕方がないことなんですが、私のメンタルが保ちそうにありません。
今治ってもまた風邪をひき休むってなると思うと、、、

働きながら子育てしてる方、どう乗り越えてますか?

コメント

ママリ

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、こればかりは仕方ないと割り切ってました😢

私も息子が保育園に入園した4月から新しい職場で、両親も県外で頼れないので同じく休んでばっかりでしたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も両親県外です。
    頼れないですし、病児保育を利用してまで?という気持ちになっており、もう辞めたいなと心が挫けております

• 4月24日