※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

息子が中耳炎と診断され、抗生剤を処方されたのですが、全く飲んでくれ…

息子が中耳炎と診断され、抗生剤を処方されたのですが、全く飲んでくれません…

市販のアンパンマンゼリー、カルピス、お薬飲めたねのゼリー、カレーに混ぜるなどしましたが、一口も喉を通してくれません…

アイスなど効果的と聞きますが、そもそも通常でもアイスは食べてくれないので、使えず。

元から食に警戒するタイプなので、ちょっとでも嫌だとすぐ警戒して口にしてくれません…

中耳炎になる前にも風邪症状があり、粉薬を処方されたのですが、大して飲めず、治ったような治ってないような…だったので、ズルズルと長引き中耳炎になってしまったのかな、と。

なので、今回はしっかり飲ませたいのですが、上記以外で何か良い方法ないでしょうか…

先生や薬剤師さんにも相談したのですが、小さいうちはなかなか難しいね…で解決策を得られず。

似たような方おりましたら是非アイデアいただけると嬉しいです🙏

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

酸味のあるものはダメだと言われたので、うちは濃いめのココアに入れてますがどうでしょう💦

• 瑠璃

瑠璃

ココアですね!今度試してみたいと思います🌟ありがとうございます😊

• 4月24日
こまち

うちもまさに今中耳炎かつ、何に入れてもすぐに味の変化に気付きどう頑張っても全く薬を飲んでくれない子なのですが…
薬を少しお湯でといて粒感をなくし、それをチョコアイスにぐちゃぐちゃに混ぜてあげたら全部食べました😭✨
アイス食べないとのことですが、、お湯で溶かして混ぜられたら良いかもしれないです💦

• 瑠璃

瑠璃

今手元にあるのが、バニラアイスだったのですが、かなさんの方式でやってみたら、息子から、美味しいね🙂のお言葉いただきました😭時折苦い顔したのですが、無事に一回分お腹に納めることができました🙏
    バニラでバレたら他のフレーバーでもやってみたいと思います🌟ありがとうございました🙏✨

• 4月24日
  • こまち

こまち

わ〜!良かったです✨
    うちもその後飽きられたりバレたりしたらどうしようと思いましたが、今のところ3日間続けて食べてくれています🙆🏻‍♀️
    瑠璃さんのお子さんも上手くいきますように…🥺

• 4月25日
naaaaa

ジャムは食べてくれますか??🥺

うちの場合は
目の前でジャムをお皿に出して←ここがpointです😂
混ぜると食べて?飲んで?くれました😭

普段ジャムだけなんか食べれないので🥹

• 瑠璃

瑠璃

ジャムは思いつきませんでした!😳今度試してみたいと思います🌟ありがとうございました😊

• 4月24日
S

抗生剤はチョコアイスとかココアとかが良いと言われますよね✨1歳超えていればハチミツに混ぜるのも良いですよ〜(^^)まだやってなければ試してみてください!