※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診でお腹が張りやすくなることはありますか?内診後にお腹が張りやすくなり、痛みもある場合、普通の内診でも刺激になる可能性がありますか?

今38週で今日検診に行ってきました。
内診が刺激になってお腹が張りやすくなることってありますか?

今日の検診から内診だったのですが、子宮口は全く開いてなく38週にしては準備が遅いなぁというようなことを言われました😢
その帰りから昨日までよりお腹が張りやすくなって、数回痛いときがあったのですが普通の内診でも刺激になることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
私も内診のあとは張りやすくなってこのまま陣痛こないかなーと思いながらその日以外はまた張りは控えめになったりの繰り返しです🥺

• ママリ

ママリ

あるんですね!
    教えていただけて安心しました😮‍💨

• 4月24日

ありますよー
わたしも子宮口開いたの38wとかでしたね、しかも1.5センチ笑
そこから待てど暮らせど広がらず誘発入院したにも関わらず産まれず😐
予定日超過のんびり赤子でしたね笑
でも、お産は急に始まりますから🥺

• ママリ

ママリ

できるだけママのお腹にいなねぇってずっと声かけてたのでうちものんびりさんですかね笑
    でも張りやすさを感じて本当にいつ始まるか分からないんだなって実感してちょっとドキドキしてきました😳

• 4月24日
はじめてのママリ

ありますあります!
34週の時血圧上がっちゃって内診してもらったんですけど、その日から入院になり、今まで張ったりすること少なかったのにその日1日だけめちゃくちゃお腹の張りが多くてなんで?って思ってたら看護師さんが内診したからねーって言ってたんであるみたいですね😆

• ママリ

ママリ

あるんですね!
    いつお産になるんだろうとドキドキです😳

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリもそのためにあるのかな?と思いますね😊
    38週だとあとほんと少しですね😆

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

急にいよいよ感が増してきました😳
    はじめてのママリさんも1週違いなので、残りのマタニティ期間を味わいましょうね☺️🫶

• 4月24日