※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umeco
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがひどく、吐いてしまいました。食事が難しく、辛いです。みなさんはどう過ごしていましたか?

こんばんは。妊娠5週はいったばかりでまだ心拍確認もできていませんが、つわりが始まり今日ついに吐いてしまいました。 寝たきりでご飯を食べることができず、りんごジュースだけ飲めている状態です(T ^ T) もっとひどい方もいると思いますが泣きそうなくらい辛いです。 みなさんどう過ごしていましたか?

コメント

a

大丈夫ですか( ; ; )?
私も5wでつわりが始まりずっとトイレにこもってました😞
何も食べれなくても水分だけは必ず取ってください!脱水になってしまうので。
後は点滴に毎日通って食べれる物は限られますが復活しました(´・ω・`)

• umeco

umeco

コメントありがとうございます!
    つわり辛いですよね、、わたしもトイレにずっといたいくらいです😭
    点滴うったほうがいいのかなぁ〜、、
    脱水症状ならないように気をつけます!

• 1月24日
pi💕

まずはおめでとうございます😊💕

つわり本当に辛いですよね(*_*)

現在二人目妊娠中ですが、わたしはお腹が大きくなって辛い事より、痛くて苦しくて壮絶な出産より、産まれてからの寝れない日々より、なによりもつわりが怖くて怖くて二人目ずーっと留まってたくらいです…

なので本当に気持ちがわかります(*_*)

しかも今回のつわりは息子の時よりも辛いのに長い!
本当に本当に辛い毎日でした。

飲み物はりんごジュースだけ飲めるという事なので、それならひたすらりんごジュースだけでいいんですよ!!!

食べれる物だけ食べてればいいんです!
食べれる物がなければ、りんごジュースだけ飲んでればいいんです!

本当に辛いですが、一生は続かないし、手を抜ける所は抜いて、ごろごろできる時はごろごろして、リラックスして毎日を送ってください!

わたしは18週頃まで吐きづわりで、これはもう一生吐き続けて美味しい物も美味しいと感じられなくなるんじゃないかと毎日泣いてました…

が、今はそんな気持ちが嘘みたいにご飯を美味しく食べれるようになりましたよ😊

ただ次はお腹が苦しくて量食べれませんが…

産後は美味しいごはんをお腹いっぱいまで食べれる事が一番の楽しみです(笑)

一緒に頑張りましょうね😭✨

• umeco

umeco

ありがとうございます!
    すごく励まされました😭
    ご飯が食べられないのも辛いですよね、、
    とりあえずいま飲めるりんごジュースだけ飲んで頑張ります!!

• 1月24日
結優

つわりで入院も経験しました。
寝ているときだけは大丈夫だったので、ひたすら寝られるときは寝ていました。目が覚めた瞬間、気持ち悪くなるので起きたときすぐに胃に入れられるものを枕元に置いていました。

経口補水液は飲めそうですか?ポカリやアクエリがダメになっても、経口補水液はそれらに比べると味が薄く、飲みやすかったですよ。

ゼリーは食べられますか?一度完全に凍らせてからそれを冷蔵庫内で解凍させると水分が出て水分補給にも役立ってくれますよ。

• umeco

umeco

コメントありがとうございます!
    入院したほうがいいんじゃないかと思うくらい辛いです><
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😫!
    何もたべられなくて水分とっても吐いてしまうのが続いてて心配です、、。

• 1月25日
  • 結優

結優

本当に水分も摂れなくてトイレの回数も減ってしまうようなら、診察日を待たずに相談してみたほうがいいかもしれませんね(>_<)

• 1月25日