※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

重い話になります今後私はどうしたらいいのでしょうか。同棲してる彼が…

重い話になります
今後私はどうしたらいいのでしょうか。

同棲してる彼がクソ人間すぎです。
私も被害者だと言っても過言ではないくらいです。

妊娠が分かり結婚前提で同棲しています。
妊娠8ヶ月にもなるのに 認知、入籍の話は一切なし。
これから話しますが 入籍してなくてよかったと安心しています。

妊娠発覚前
バツイチ子持ち発覚(出会った時は未婚と嘘つかれていた)
子供は元嫁の所
妊娠発覚後
実は子供は実家に面倒みてもらってた
200万近い借金あり(結婚する予定だったので私が肩代わり)
会社を辞め独立したと聞いたが 実は会社のお金横領でクビ→現在は手伝いで他県へ仕事

そして本日 彼の車で私が移動していた所
後をつけられ 話しかけられました。
そのお金を横領した会社の方でした。

1年くらい逃げられて話が出来てないままだ と。
警察にも届けてるがお金の件は民事になるから警察は介入できないと言われている
実家に行っても 帰ってきてないから分からない と言われるばかりで親も話にならない と
会社としてはとにかくお金を返してほしい
一括じゃなくてもいいから きちんと返す意思があるという誠意をみせてほしい、まずは本人と話がしたい とのことでした。
私もお金を貸していること、私自身も親と話したいが話にならないこと、そして彼女である私には言えば何の関係もないことを伝えた上で 連絡がとれたら連絡します といい帰ってもらいました。
その際ずっと携帯で動画を回されていて とても不愉快でした。
なにもしてないのに 私が悪いことしたみたいで。

彼には まず親に連絡して話し合う機会を設けること、
きちんと返済することを伝え
これ以上逃げても支払いはゼロにはならないことを伝えました。
その話し合いには私も同席しようと思っています。
ついでに 私への返済計画もきっちり親の前で約束をしてもらおうと思っています。

もう結婚する気はありません。
こんな人だとは思いませんでした。

私ももう産休に入り
前の旦那との子供2人 お腹の子合わせて3人…
同棲してるから 手当も受けれず
正直苦しすぎます。
実家にも帰れませんし、アパートも私名義なので
彼に出ていってと言っても出ていってくれず。

このまま貸してる200万返さず飛ばれても困るし
認知してもらえなくて養育費もらえないのも困る。
でも 正直関係ないことで迷惑かけられすぎて
精神的にきつく、今すぐ別れてしまいたい と思ってるのも事実です。

パチンコに行ったり外食したりするお金はあるみたいです。
きっと探れば 色んな所からお金を借りたり滞納したりしてると思います。

私はどうしたらいいのでしょうか。
どうにかして お金を返してもらい別れる方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状態で、私はお金を諦めました。

• ママリ

ママリ

でかいですよね200万…
    この子達のために貯めた学費なのに。悔しいですが 諦めるしかないですね

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は500万あった通帳全て使い込まれてしまいには借金のへんさいもさせられました😖

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱりこういうのって
    法的には何も出来ないんですよね。
    ありがとうございます

• 4月24日
はじめてのママリ

ハッキリ言いますが200万は返って来ないです!
普通に考えてそこまでクソな人間が返すわけないじゃないですか(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
なので返ってくるわけのない200万に固執して貰えるはずの手当まで失うのは愚行そのもの。

実家に帰れないというのは何でですか?実家が存在してなくて物理的に帰れないのか、精神的に帰れないのか。
出来ることといったらアパートを解約して強制的にバイバイ。
産休の身で借りれる賃貸があるなら借りる。借りれないなら実家か行政を頼る。
前の旦那との子供もいるなら余計現実をみて行動しないと、、、

• ママリ

ママリ

実家とは元々仲が悪く
    離婚して 余計帰ってくるな 恥だ と。
    退去費用とかも
    絶対に払ってくれないですよね。
    収入がないってのが1番の不安で…。
    収入があれば その日暮らしでいけるかもしれないんですけど💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず住む所さえなんとかなれば諸々の手当で乗り切れそうですけどね(๑¯ω¯๑💧)
    もう一度頭を下げに行くことは考えてない感じですか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

乗り切れますかね💦
    実家にですか?それはないですね。頭下げた所で金銭的援助は無理ですし(実家貧乏笑)帰れる部屋もないです🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭的援助が無理でもとりあえず住所さえと思ったのですが無理ですか(¯―¯💧)
    だったら行政頼りになりますね。
    条件はあるけど無利子の貸付とかもありますし1回話を聞きに行ってもいいと思います。

• 4月24日

会社の金を横領したのに警察が介入できないんですか?
まずそこにびっくりです。。
彼氏のご実家はなんて仰ってるのでしょうか?
そして、認知、入籍の話が一切ないのに何故妊娠したからと言って同棲したのでしょうか?
まずは認知→入籍の予定の話→同棲では?

• ママリ

ママリ

詳しくは知らないですけど
    会社の方は警察にも相談してるが お金の件は介入できないと言われていると仰ってました。
    実家は知りません。私も話したくても何もうてあってくれない状況なので。
    最初は結婚すると言われていたので。
    それに 同棲しようと探したアパートというより
    私が住んでたアパートに転がり込んできた という方が正しいでしょうか…。
    きっと会社の方が来るから逃げるようにして来たんでしょう。
    妊娠→結婚の意思あり→借金発覚→結婚するならそういうのはゼロにしてた方がいいという話で貸す→同棲→その後 入籍いつするの?の話にも するよ のみでもう8ヶ月
    入籍しないなら認知は?してくれるの? の話にも
    入籍するから。と
    私はここまできたら もう入籍したいなんて思いませんが。。。

• 4月24日

退会ユーザー

😨
    彼氏の携帯とか調べてもご実家分からないですかね。。
    貸したお金を諦めるのも、まずは彼氏のご両親と会って、話してからですよね。。
    じゃないと簡単に諦められる額ではないと思うので💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

実家は知ってます🙇‍♀️
    彼のおねーさんとも連絡とったりするのですが
    帰ってきてないから知らない、お母さんがうつ病だからこっちに言うのはやめて欲しい、親も20過ぎた大人なんだから自分達には関係ないと言ってる と言われてしまって…。

• 4月24日
らん

話し合いの予定は決まったのですか⁇

もう速攻今夜にでも話し合いですよ。両親や会社の方。
お金を借りてて逃げてるなんてもう犯罪者ですよ。

なのにパチンコや外食してる。時間がないなんて言わせません。

ママリさんも被害者かもしれませんが、200万もお金は貸すべきじゃありません。結婚前提でもお金を貸してなんて言われたらまず疑います。

優しいママリさんかもしれませんが、普通の人はお金貸してなんて言いませんよ。
そこは反省すべき点だと思います。貸すなら借用書など記入させてから貸すべきだと思いました。

話し合いをして、借りたお金を返してもらう(返ってこない前提)で約束。その時に書面にして残す。ここは調べてみてください。
その後はアパート解約し、転居して転居先は教えないで会わないが一番良いですよ。
今後一緒にいるなら、その彼が借金してる金額負担されますよ。

• ママリ

ママリ

とりあえず親に連絡して また私に連絡してと言いましたが
    まだ連絡は来てません。
    結婚するから嫌だったんですよね。借金あるの。私自身小さい頃借金地獄で辛い思いしてきたので。
    まあ今ではその結婚の話すら どこ行った?状態ですが🤣
    今でこそ全部が嘘だと分かりますが 当時は信じてたんですよね。
    言葉巧みに騙されてしまった私にも悪い部分はあると思っています。
    とりあえずお金は返ってこなくても 子供のことはきっちり責任とってもらわないと行けないので、その辺も含め 私も親同席で話し合いがしたいものです。

• 4月24日
  • らん

らん

ママリさん自身が辛い経験してたんですね。それなのにまたこんな事に巻き込まれるなんて本当に大変ですね。

今後は疑い深くなってくださいね。ママリさんがしっかりしていればお子さんも安心ですね。
    話し合いができることを願ってます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お金かかりますが、家の鍵変えて閉め出しちゃえば相手は追い出せます。

200万は勉強代として諦めるしかなさそうですね。

もしくはアパート解約して母子シェルターでしょうか

今までの損失とこれからの損失を天秤にかけてどちらがマシかで現状維持か否かを決めたらいいと思います。

横領された会社のほうも、横領って立派な罪なんだからなんかうまくやれば刑事事件にできそうなものですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    会社にも利益をもたらしていたみたいなので 警察も相手にしてくれないのかな?とは思いました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

婚約破棄で訴えられそうですが、彼はお金無さそうですし200万は難しいですかね…。一度法テラスで相談だけでもしてみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

婚約破棄になりますかね…
    とりあえず親に話に行くのでそれでもどうにもならなそうなら 相談してみます。ありがとうございます

• 4月26日
ママリ🔰

本当にクソ野郎ですね、、、

お金にだらしなく、人様のお金を盗んで逃げる人間です。普通に考えて200万も戻ってこないし、養育費なんて支払うはずがありません。(そもそも仕事してないのに養育費請求できないと思います)
誓約書を書かせようが、返済計画たてようが、弁護士挟もうが無意味です。ママリさんが返済の話をした途端にまた逃げますよ。
はなから返す気なんてないと思います。
このまま一緒にいればまた新たな借金発覚で下手したらとばっちり喰らうかもしれません。または知らぬ間にまたお金を持っていかれるかもしれません。
そういうことを平気でする人間なのです。
貸したお金を返してもらうこと、養育費を貰うことを考えるよりも、少しでも早く彼との関わりをたつべきです。
彼が出て行かないのならママリさんが出るしかないですが、「弁護士雇ったから、返済計画立てよう。」などと言って書面にサイン押印を求めたりすればサラッと消えて(逃げて)くれそうですけどね。
ただ、出て行く際には必ず鍵は回収しないと、いつの間にかまた何か盗られます。
一番いいのはママリさん達がその家を出て彼の知らない場所にいくことだと思いますが、、、

彼はバツイチとのことですが、本当に離婚は成立してるんですかね?
また都合の悪いことから逃げて、まともに離婚もしていないんじゃないですか?

こういう人間は後から後から色んなことが出てきますよ。さっさと縁を切りましょう、、

• ママリ

ママリ

離婚は成立してます 戸籍確認済みです。
    親の元へ話に行きましたが 親も関係ない と話にならず…
    借用書、返済計画書にはサインさせました。
    返済しなかったら 刑事告訴でもなんでもしてください と言ってましたが どうせ口だけなので信用は0です。
    彼は出ていく気なさそうなので
    私が出ていく準備を少しずつですが している所です。
    産後どのくらい動けるか分かりませんが とにかく子供たちのために頑張ろうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日