※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

スキンケアコスメに詳しい方に質問です。1万円ちょっとあったら、コスメ…

スキンケアコスメに詳しい方に質問です。
1万円ちょっとあったら、
コスメデコルテのリポソーム美容液を買いますか?
それとも、
アルビオンのフラルネシリーズの乳液・美容液を買いますか?

どちらも自分の肌質に合っていた場合を想定してご回答いただけると嬉しいです🥺
ずっと乾燥肌で悩んでいて、コスデコの美容液とIHADAの化粧水・美容液を買いました。
初めの方は近年稀に見る化粧ノリの良さで感動していたのですが、すぐに元の肌に戻ってしまいました。
何を使っても保湿力が本当に足りないです。
コスメデコルテの美容液を使う場合は他にお金をかけられないのでプチプラの化粧水・乳液を使うことになりますが、そもそも化粧水・乳液を高価なものにした方が良いのか迷ってます。

フラルネは先日サンプルを試しましたが、2回分じゃよくわからないというのが本音でした。
ただ、アンフィネス?は高すぎて手が出ません💦

コメント

りんご

イハダの化粧水・乳液の、間違いです

M

私ならリポソームを買いますね😌

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

リポソーム大好きなのでリポソームにします😊

フラルネのサンプルがすごく良かったなら別ですが、あんまりな印象だったならなおさら💦
リポソームも試せるといいですけどね🤔

  • りんご

    りんご

    リポソーム今現品買ってよかったのですが、数日で効果がわからなくなってしまって…💦悩んでました💦

    • 4月24日
K.mama𓇼𓆉

両方持ってますが乾燥ならリポソームの方が優秀です😊

  • りんご

    りんご

    乾燥にはリポソームなのですね!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    でも使うならラインで使用しないと正直あまり意味はないです💦

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    ですよね…💦もう少し低価格のものも検討したいと思います😢

    • 4月24日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    1番気になるのは乾燥ですかね🤔?

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    乾燥ですね😭
    化粧ノリがとても悪く、昼頃にはもう化粧してないように見えるくらいです💦
    鼻と頬の毛穴の開き・たるみ・詰まりもすごく気になっていますが、まずは乾燥肌をなんとかしないとダメなのかなと思ってます😢
    敏感肌でもあるので、レチノールも気になっていますが試すのが少し怖いです😞
    ココ何年もスキンケア迷子で色々試してはいるのですか、デパコスは高いので全然試せていません🥺化粧水1本4〜5000円くらいまでならなんとか出せるかも…といった感じです🥺アラサーなのでもうデパコスに手を出すしかないのかなと…😭

    • 4月24日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    フラルネでもリポソームでも完全に乾燥が無くなるというわけではないです💦
    それならフェイスパックをしてからスキンケアするようにした方がいいかなと思います🤔
    私も乾燥肌の人で今はゼオスキン中なので他のブランドは一旦休憩中ですがアルビオンでもコスデコでもそれだけでは乾燥防げない時も普通にありました!
    どちらにせよ同じく物を長く使っていると普通のスキンケアなら肌も慣れてくるので効き目が実感できなくなります!
    なので私はそれぞれの肌悩みに合わせて3、4種類づつをラインで揃えてその時の肌に合わせて使い分けてます😊
    とりあえず今乾燥をとお考えなら先にパックをしてからが有効ですかね💦

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね!
    フェイスパック30枚入りのを使っていて、今家にあるのはVTのシカの緑のものなのですが、何かおすすめありますでしょうか?毎日使うのは良くないという情報がありますが、フェイスパックをしていると肌の調子がよい気がします🥺そして、フェイスパックしてから、ほかの化粧水と乳液、美容液、クリームなどを塗るということで合っていますでしょうか?
    今家にリポソームがあるのですが、フェイスパックの前にリポソームであっていますか?💦
    同じものをずっと使っていたらやはり効果を実感できなくなるんですね😣
    最近、こちらのお話を友人から聞きまして、やはり本当なのだと今実感しました😭
    もしよろしければ、k.mamaさんがお使いの3〜4種類のラインで揃えているものを教えていただけますか?🥺

    • 4月24日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    パックは私はメディヒールが好きです😊
    私は毎日してました!
    パックしてからスキンケア一式ですね!
    人によっては化粧水してからパックやる人もいますが私はパックを1番最初にしてます!
    デパコスはコスデコ、アルビオン、ランコム
    後は韓国メーカーの物を12メーカー程ラインで揃えて置いてあります😂
    変にデパコス手出すより韓国のスキンケアの方が優秀だったりします😊

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    メディヒール私も好きでよく使っていました🥺最近は値段重視で買っていなかったのですが、次のメガ割で買います!
    デパコスラインで揃えてるの憧れすぎます😭
    しかも3ブランドも😭
    実は、元々韓国のメーカーを使ってて、最近試したのがセリマックスのノニシリーズなんですが、ラインで揃えていざ使ったら肌が超絶荒れてしまい…
    敏感肌にもと書かれていたのと、低評価の口コミをあまり見なかったので、私は韓国コスメ合わないのかな?と思ってました😢フロムネイチャーも気になっているのですがどうなんでしょうか?😣
    韓国メーカーは安いのでラインで揃えやすいですよね🥺

    • 4月24日
K.mama𓇼𓆉

パックも何種類か常備していてこれはその時の気分で使い分けてます😊
スキンケアもコスメもデパコスが好きなのでそれで揃えてると言うのもあります笑
フロムネイチャーは手を出した事ないんです💦
私が使った中でならネイリパのスネイルソリューションシリーズが乾燥には良かったですよ✨
後はサミュもなかなかでした😌

  • りんご

    りんご

    常備しているのは、すべてメディヒールのものでしょうか?q100で買うのがお得なのに、もうドンキホーテに買いに行きたくなっちゃいました🥺💦
    サミュはクリームのイメージでしたが、ラインで販売されているのですね!ネイリパのスネイルソリューションというのを初めて聞き、今調べて見たら良さげでした🥺
    順番に試してみようと思います‼️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

どんだけいい化粧品を使っても、肌自体の状態が良くなければ、浸透せずに意味なしです💦
表面ばかりでなかなか肌の奥に浸透することはなく、本当に変えたいなら、まずはエステとかで基礎を整えるべきだと思います😅

  • りんご

    りんご

    エステ検討して見ます‼️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

リポソーム買います!

どっちも使ったことありますが、フラルネ微妙だなぁって思ってます。効果あんまりないですよね。

結局洗顔が大事だと思います。安いものでも付け方とか大事です。
石井美保さんの1週間で肌が綺麗になるみたいな本おすすめです!