※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
家族・旦那

私が外出すると不機嫌になる旦那。どんな気持ちなんだと思いますか?😥今…

私が外出すると不機嫌になる旦那。
どんな気持ちなんだと思いますか?😥

今は育休中です。

①学生時代の友だちが数年ぶりにこちらに帰ってくると連絡があり、言っていいか聞くとあきらかに不機嫌。
子どもを任せたいところでしたが、怒ってるので私が子ども3人連れて、カフェに2時間行ってきました。
帰宅は4時半、夜ご飯も私が作りました。
旦那はその間寝ていたようです。
帰宅してからもずっと不機嫌。

理由を聞くと、やることやってからいけよって言われました。
やることとは?と聞くと
・節句の兜を出す(三月末のこと)
・買い物(午前中にすませました) とよくわからず、、



②上の子を公園に連れて行けって言われ、近くの公園に。
(下の子二人は家で昼寝中)
上の子の友だちがいたので、楽しそうに盛り上がりあそびました。
一時間半くらいです。5時すぎに帰宅するとまた不機嫌。(LINEで何度か連絡はしていました。)

「下の子がいてなにもできない」
「遅すぎる。限度があるだろ。」
「車だって洗車したかった」
「2階も最近全然そうじしてないし」

などなど言われましたが、洗車や掃除は聞いてないし
は?って感じです。

公園で楽しそうだったので、帰宅してすぐに作れる晩御飯メニューも考えてあり、作りました。

子どもが 楽しかったー!って帰ってきてるのに、
遅い!って怒ってるのってなんなんでしょう?


私が休みの日に出かけると不機嫌でよくわからない理由でキレられます。
私が旦那抜きで行動するのが気に食わないんでしょうか?
ちなみに旦那に趣味は特になく、友達もいません。

コメント

me

友達がいないとのことなので、嫉妬なのではないでしょうか?
休みの日は家族と過ごすべきだみたいな💦

  • みみ(33)

    みみ(33)

    コメントありがとうございます。
    嫉妬ですか〜😱家族で過ごさない私がムカつくんでしょうね。。

    旦那は数人県外に友だちがいましたが、結婚してから旦那が友だち(仕事以外)で遊びにいくことはほぼゼロです💦
    ほぼ、毎週家族でいるのですが、たまに、でも不機嫌です😢
    私は友だち家族と遊びたいのですが、誘われても旦那は来ないし、不機嫌だし、旦那に気をつかって断ったりするのがもう嫌になってきました。。

    • 4月24日
  • me

    me

    そうだと思います💦

    たまにって月一とかですか?
    2時間ぐらい許して欲しいですよね、。

    3月末に兜出さなきゃいけない理由わからないし🤣

    公園に連れていけって言ったの旦那さんですよね??

    なんか色々、私は無理です( ; ; )

    • 4月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    月一ないですよ😂
    3ヶ月に、一回あるかないかです😅私は友だちと会うのがすきなので、育休中の今は平日に行ってます!
    土日しか会えない子などほんとたまに💦

    上の子が、自転車したいって〜って旦那に言われたので公園に連れて行きました!💦
    さん月末の兜わかりませんよね!😂

    わたしももうほんと色々無理です!!

    • 4月24日
  • me

    me

    いやいや、それなら快く送り出して欲しいですよね。。

    • 4月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    もちろん同性ですし、あっちも同郷なので知ってる子たちです。笑
    インドア、根暗が増しててもう嫌です。。

    • 4月24日
  • me

    me

    えっえー!!(◎_◎;)それでその態度??
    あんまりですね。。

    • 4月24日