※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊婦健診の前日、当日の食事について気をつけることはありますか?甘いものは避けた方がいいでしょうか?何を食べてから行くのが良いでしょうか?

妊婦健診の前日、当日の食事何を気をつければ良いのでしょうか?

前回血液検査のとき、チョコパンとか気にせず食べて行ったら糖が引っかかってしまい負荷試験になってしまいました。
来週またあるのですが、本当にそうならしょうがないですが、食事のせいでまた引っかかりたくなくて。

甘いもの避けといたらよいでしょうか?
気をつけてる方何食べてから行ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコアイスを食べてがっつり引っかかって叱られて以降は、朝は何も食べずに健診に挑みました(笑)
前日はなんでも食べてました。
それからはずっと引っかからずにクリアしました!

• あさ

あさ

午前中なので、朝ごはん食べずに行ってみようかなと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
R

前日は特に何も気にせず食べていて、検診当日は午前中に予約を取って何も食べずに行っていました🥹
飲み物だけ摂取してるという感じです🥹
きっとそこまで気にしなくてもいいかもしれないんですが、尿検査や血圧で引っかかりたくなくて(´•ᴗ•;ก)

• あさ

あさ

次回は朝ごはん食べないで行ってみようかなと思います!
    本当にそうですよね😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

特に気にせず行ってます😳
前日気にして検査通るよりも、気にせず普段通りに過ごしたほうが正常の自分の数値が知れると思います🫶🏻

本当に普段通りがいいと思いますよ😌

• あさ

あさ

ありがとうございます!以前の負荷試験きつかったので食事気をつければやらなくていいのならと思ってしまいます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

2時間前までに食事終えるようにしてました!

• あさ

あさ

食事早めに済ませるのも良さそうですね!ありがとうございます🙏

• 4月24日