※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の鼻水について、先生から①薬なしで様子を見るか、②薬を飲んで鼻吸いに行くか提案されました。中耳炎治療中で迷っている状況です。

毎日鼻水を吸いに行くか抗生剤を飲ませるか、皆さんならどちらにしますか😣?0歳児です!

上の子の鼻風邪をよくもらってしまって毎月のように薬を飲んでいるので先生に相談したら、
①薬はなしで毎日鼻吸いにきて様子を見る
②痰切りと鼻水の薬だけ飲んで毎日鼻吸いにいく 
③薬を飲む(毎日行かない)

を提案されました。①と②で迷って②にしたのですが、皆さんならどうされますか?

2週間くらい前にやっと中耳炎が治ってその時も抗生剤を飲んでいたので飲み過ぎなのかなーと少し心配になってしまって😭

耳鼻科は徒歩5分もかからないところで、私は専業主婦で暇です🤣鼻吸いだけなら予約もいらないですぐしてもらえるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬ばかり飲ませるの嫌ですし
近くで暇、予約もいらないなら鼻吸ってもらいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりちょっと気になりますよね😭
    本当は痰切りと鼻水の薬も迷ったのですがあまり悩む時間もなくとりあえず出してもらいました💦

• 4月24日